おはようございます🎵

コロナ禍を経て

4年ぶりの新酒会が開催されます🍶

前売りチケットは

本日のお昼までとなっておりますので

皆々様ふるってご参加下さいますよう〜

お待ちしております⤴️



詳しくはこちらにて↑

ご確認くださいますように~


30後半から地酒の美味しさに目覚め

ジャパン🍶大好きでおりましたが

ここ数年

日本酒を飲むことが減ったというか

人様と飲むことがほぼなくなってしまいました🍶


おいおい新酒の会のお誘いなのに

何いってんだいっっ

地酒の宣伝しろよ!と言われそうですが

最近の若者は酒飲みと飲まない方の

2極化してるイメージ。


普段まったく飲まなくても

旅先とか記念日とか

節目があると飲みたくなる方多いようです\(^o^)/

そういう時こそべっぴんなモノを🍶


たまに飲むからこそ

ハイレベルな美酒と出会って

楽しみたいという若者が増えるといいな。

今回も関東方面からたくさんのお酒飲みの方が

来られるようで

賑やかな新酒まつりになりそうです。


25年前くらいに

和久井映見さん主演で『夏子の酒』という

当時は珍しい女性杜氏が

亀の尾で酒造りするというドラマがありましたが

その原作描いた漫画家の尾瀬先生も

ご来館です✨


ラスト1時間を切りました!!

急いでエントリーして下さいねっ🍶