おはようございます🎵

駅前クラッセに行ったら

マルシェが開催されてました⤴️


こちらの後ろ姿は

ツヤミちゃんです✨


チャーミングなフォルムと

可愛らしい色合いは

見る人をフワッと包み込む💕


多くの人たちが

買い物を楽しんでおりましたよ~⤴️


マルシェに出店されてるお店も多く

週末にぜひっおいで頂きたいっ✌️デス


ソレと同時進行で

日本一美味しいおコメコンテストが

仮南野駅となってるバス停

第四小学校むかいの庄内町亀の尾郷土資料館で

開催されてます🍚


日本一というおコメグランプリに輝くのは

どなたのおコメか

米の国の住民としては興味津々です✨


全国から公募されたお米を

アットランダムに審査員家庭に送り

個々に食して頂き

付いたお点によって審査されるというモノ💡


地元農家さんだけでなく

全国のツワモノたちが

集結する一大イベントですが

今年で17回をむかえました~⤴️


昨日から大荒れのお天気ではありますが

太陽も顔をだし☀

みんなおいでぇ~⤴️

と誘ってくれてるようにも感じます😆


雪国では11月が一年の締めくくりかと

思われるほど

今週末にはあちこちで

多くのイベントが行われるので

雪が降る前のお楽しみとも感じます💕


お家に閉じこもっていないで

お出かけしてみてはいかがでしょうか?