おはようございます🎵

明日 待ちに待った月山龍神マラソン開催💨

月山山頂は庄内町✌️

おらいの山 

マイマウンテンと言っても過言でないと

勝手に思っています😁

コロナ前から毎年のように

エントリーされてる皆さまが

おいでになりますよぉ~⤴️


さてさて

最近ぐぐっと寒くなり

ヤドカリ君たちが凍えていましてね😅

現場は青沢方面の

山の中なので昨日は雪が舞ったとか。

下界とは気温が違うんだよねぇ〜


ということで前回大好評だった煮込みラーメンを

味変し

トリ塩味の煮込みラーメンを

作りましたよぉ~

寒い時はあったかいのが何よりのごちそう✌️

汁ものが五臓六腑にしみるからねっ😍


夏服しか持ってきてない😭

現場が寒すぎる⛄❄

ということでしたので

下着を厚手のに(ヒートテックとか)

変えるだけで違うよ!

あとは首の付くところを出さないように

あっためるとか⤴️

水筒の水をお茶に変えるとか

工夫すればなんとかなる💡

と言ったら

打てば響くヤドカリ君たち!!

ユニクロのおっきな紙袋に

しこたま買って帰ってきましたっけ✨

平成生まれって素直というか

お母ちゃん世代のわたしのこと

よく聞いてくれます👍


7月に乗り込んで来た時には

どうなることかと思いましたが

紆余曲折ありつつも

関係性は意外と良い方に流れ

ホッとしております💕


だんだん終わりが見えてきて

今日ひとり一時帰宅。

あと2人のうち 10日後にひとり帰宅。

ラストのヤドカリ君は11月までの予定ですが

去年ご新規で来た時と比べたら

とてつもなく成長し

たくましくなったしねぇ〜⤴️


今までは

自分より上か

同年代が多かったけれども

ココ最近は我が子の年代が増えて来て

若い衆が立派になってくのを見るのは

オモロイなぁ~と思って!!


常連の番頭2号は

炭水化物苦手なので

肉豆腐風鍋にチェンジ✨

コレをアテにチビチビするのが

至福なんだとか💡


ということで

これから来られる皆さまに

業務連絡!!

とにかく気温が急に下がって

体感的にはかなり寒いので

防寒の用意をしっかりなさって

ご来庄下さいますように〜⤴️


お気をつけておいで下さいねっっ

美味しいもの準備し

楽しみにお待ち申し上げます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


世の中は三連休

思い思いの時間

有意義にお過ごし下さい😊

ア・タ・シはおもてなし頑張るぅ〜💪