おはようございます🎵

最上 赤倉の富沢観音さまに

行ってきましたぁ~⤴️⤴️

東北三大馬頭観音のひとつだそうです👏


最上三十三観音霊場の

31番札所です(๑•̀ㅂ•́)و✧

偶然に前を通りかかり ふらっと✨

お呼ばれしましたっ🙆


青空に 💪💪の雲☁

しっかりやれと

励まされてる??

せっかくなので

おみくじ引くと大吉ゲット✌️

『ふる雨は あとなく晴れて

のどかにも ひかげさしそう山桜花』

とのこと。

心正直に行い正しく身を守りなさい!

そうするとおたすけをこうむって

福徳増し 日を進んで望みごとは

心のままになる。


そして不思議なんですがね(☆▽☆)

境内というか

コチラの写真撮ったつもりないのに

ブログ書こうと思ったら

入ってたのですよ~↓📸

ちょっとありえないのですが😅
(コレはおすそ分けしなさいとのお導き💡)


帰り道

今年初のふきのとう発見🌿🍃

雪の下では生命が

ちゃんと生きづいてる👏

こうした小さな喜びを丁寧に感じなさい

とのこと?


もう長い冬は終わった(◠‿・)—☆

春ちゃんwelcome🌸

おみくじってその時の自分への

メッセージだったりするらしいので

大吉とかに一喜一憂するよりも

丁寧に読むって大事らしい😄


ヒノヒカリが ポカポカ( ꈍᴗꈍ)

どんどんとかしてくれてます⛄❄

のどかにも ひかげさしそうふきのとう

って感じッス🎵

今 NHKで庄内平野やってます⤴️

ぜひともご覧下さい👋