こんにちは🎵

昨夜は 常連じいさんたちの宴会⤴️

そういえば 丑年の皆さま

羽黒山からのお導き…かな👌

この方たちは コロナ禍においても

コンスタントに通って下さり

ありがたくて チュウしたい気分😚


そんな気持ちを伝える為に

沖ぎす↑のすり身の吸い物作りました🐟

リクエストは柔らかいもの

酒はほどほど

料理はなんでもいい

ゆっくりできる場所が一番✌️


いいよーーー😁

愉しんでくれれば

それでヨシッ🙆

そんな覚悟を決めたからか

届く届く プレゼント大作戦🎁

採れたてみょうがが ドッサリ🌿🍃


あとは カボチャの馬車

ならぬ 美味しそうなビッグカボチャ

これ一個かかえて玄関先に立ってる姿

つい笑みがこぼれました😆💦


花束のように

枝付き枝豆をかかえてプレゼント💐


袋2つたっぷりナス🍆

買わずとも新鮮豊富な食材に

恵まれて

わらしべ長者気分のワタシ🍀


ほらっ昔

治療費払えないからと

米や野菜持ってきたって

話聞いたことあるけども

それに近い感じもする💓


大根のすぐり菜っ葉↓

これも頂きもの🌿🍃

農家さんだから持ってる

スグレモノ野菜たち

ご飯もお酒もススムくん🍶

ほんと美味しいんだからぁ〜🥬


柔らかいのは豆腐ということで

揚げ出し豆腐↓


そしてナスの揚げ出し↓

片栗粉まぶして揚げ

お出汁をかけることで

トロケル食感に変身〜

柔らかくて美味しいのぉ😋


こちらの🍆漬物も

贈り物だったのぉ〜⤴️

こんなに柔らかく美味しいのも

採れたてだからっ✌️


豊富な食材に囲まれて

胃袋満たされてると

あ〜シアワセ〜って染み入るもん⤴️


庄内は青空🍃🌿

爽やかな秋風が 心地よく 

いなほ そよそよ踊ってる感じ🌾


自然とやりとりすると

癒やされるってご存知?

陽の光あたるだけでも

テンション上がるぅ⤴️

元気にしてて下さいね🍀