春のお遊戯会 | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

10日ほど前になりますが、

今年も幼稚園にて【春のお遊戯会(Acutuación dia de la primavera) 】が

開催されました。




今回長女は普段幼稚園で習っているバレエとダンスの2つの演目を披露。



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~

こちらがバレエ発表時で、今回は何とセンターポジションでした !!




幼稚園の先生から聞いた話では、ダンスの上手い子を真ん中に置くことで

あまり踊らない子が刺激されて踊るようにしているのだとか・・・。




ということで、先生から見たら長女はダンスの上手な生徒ということらしく、

親としてこう言われたことはかなり嬉しいですね 嬉しい




確かに長女はこの日のダンスも振付を完璧に覚えていたし、

終始笑顔で楽しそうに踊っておりました *>∀<*




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~

そしてお次はダルメシアンの仮装で登場 ダルメシアン



こちらもノリノリで振付も完璧でした こそこそ





そして次女。




彼女が仮装したのは・・・



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


                          ペンキ屋さん ペンキ



今回は今までと違い、最初からダンスする気マンマン !!

手を振ったり、しゃがんだり、いい感じ!!!



・・・と思いきや、途中で失速 汗



結局最後までそのままボーーーっと突っ立ったまま動きませんでした ガックリ



これでも少しはマシになった方なので

もう少したてば長女のように舞台の上で楽しく踊ってくれるようになるのかな・・・。



次回に期待です おー




こちらの幼稚園では女子は3歳以上になるとバレエ、男子はテコンドーの授業があります。



下の写真(上段)はテコンドーを習っている生徒の発表風景。


Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


その他今回も色々な仮装をした生徒が出演して

父兄たちを大いに喜ばせてくれました ニコニコ




ペルーでは子供用の仮装レンタル屋がたくさんあり、

とにかくバラエティに富んだ仮装が楽しめます イシシ

(日本では考えられない仮装衣装もあったりします・・・)




次回の仮装は・・・ハロウィン ランタン

これまた楽しみです ハート