パン教室 | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

いつも日本のパンを作っていただいているMさんから

直接パンレッスンをしていただきました パン




メニューは 【紅茶パン】。




以前Mさんからレシピをいただいていたものの

自分1人で作る自信がなかったのでレッスンをお願いしました。




この日は我が家でお友達のayaldoちゃんと共に習いました。



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


今回は全て手捏ねの手作りパン 棒





ペルーに来てからというもの、

HBを壊してしまった時に1度だけ手捏ねで作った食パン以来これで2度目。




最初はうまく捏ねることができなかったのですが

一応、ブレッドライセンスを持っている私。。。

捏ねているうちに以前の感覚が蘇ってきました ニコニコ




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


今回習った紅茶パンは生地と中身のシートの2層に分けて作りました。



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~

備え付けのオーブンで焼いたら下だけが強く焼けてしまい

慌てて日本から持参したオーブンで焼き直す、というハプニングがあったものの、

結果的にはとても美味しい紅茶パンが出来上がりました ヤッタ!




出来上がったパンは次女と2人で食べました。




次女は相当気に入ったみたいで、あっという間に1個を完食 ウマッm




甘さ控えめで、アールグレイの香りたっぷりの紅茶パンは

しばらく病みつきになりそうです ハート。




パンレッスンが終わった後は私の簡単なパスタレッスン ナポリタン


Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


よく作っているトマトベースのパスタの作り方を説明しました。




写真右は前日の夜に作っておいたトルタカプレーゼ。

半日冷蔵庫で寝かせていたので

とてもしっとりしたケーキに仕上がりました 嬉しい




その後はお喋りタイム おしゃべり




楽しいひと時を過ごしました ハート