フラメンコを始めて1年 | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

ペルーに来て、スペイン語の次に習い始めたのがフラメンコ フラメンコ


今月でちょうど1年になりました。


最初はアルゼンチンタンゴを習いたかったのですが
ダンス歴ゼロの私にはハードルが高すぎる、、、


ということで選んだのがフラメンコ。




日本人向けに教えて下さるお教室があるというのも始めたきっかけの1つでした。
(当時はスペイン語があまりわからなかったため、言葉のハードルも私にはかなり高かった 苦笑


Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


しかし1年経ったとはいえ、途中語学学校に通ったりもしたので
ちゃんと継続して通えたわけではありません 汗




なので未だに初心者です(笑)




先生は日系ペルー人で
フラメンコの他、日本舞踊・ワルツ・タンゴ・マリネラ(ペルーの民族舞踊)
など日本&ラテンダンスのほとんどをマスターされている方なのですが、



驚くのがその年齢。




何と御年82歳 !!





フラメンコのステップも未だに健在で
そのダンス姿はほんとうに惚れ惚れするほど 目がハート





年齢を全く感じさせない美しさと気品さを持ち合わせていて
私もこういう歳の取り方をしたいというお手本のような先生です。





その若々しさを保つ秘訣は
長年培ったダンス生活にあるとご本人もおっしゃっているので
これからもフラメンコレッスンは続けていきたいと思っています キラキラ