生ハム、ベビーコーン、ほうれんそうのトマトソースパスタ | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

ペルーはこの4日間はSEMANA SANTA(イースター休暇)でした。




しかし先週末から次女が気管支炎にかかってしまったため

我が家は休暇中はどこへも行かず自宅でのんびりと過ごしていました。




そしてこの連休中はまた色々なものを作りましたので

今日は久々にパスタをUPしたいと思います。



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


今回は久々のペンネです。




本当はペペロンチーノにしたかったのですが

赤唐辛子がなかったので急遽トマトソースに変更 冷や汗

(トマトソースはもちろん自家製です^^)




夫が買ってきた生ハムが思いのほか塩辛かったので

パスタに入れてみました。




ここ最近パスタの具に使うのがベビーコーン。




日本では全く美味しいと感じなかったのですが

ここのベビーコーンは肉厚で味も濃厚、しかもとても甘いので

味のアクセントとしてはとても使える食材 嬉しい




本日も美味しくできました ウマッm