手作り豆乳&料理 | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

SEMANA SANTA中に日本から遊びに来たお友達から

欲しかった豆乳メーカーをいただきました 嬉しい

(お友達は只今マチュピチュへ旅行中♪)




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


これ1台で豆乳・スープ・野菜ジュースも作れる上、

何よりも乾燥大豆と水だけで豆乳ができる手軽さが気に入っています ハート。




しかもたったの35分で新鮮な豆乳ができあがるんです 嬉しい



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~



まず最初は新鮮な豆乳をストレートでいただきました。

(カップは夫が以前サウジアラビアのスタバで購入したマグ。奥はトルコのマグです)




臭みもなくとても美味し~い ウマッm




そしてその後は


Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


黒ごま、バナナ、はちみつ少々のMyスペシャルドリンク ビックリマーク



豆乳にはたんぱく質・脂質 → 美肌効果、疲労予防


ごまにはビタミンB・E、不飽和脂肪酸 →糖質白髪改善、ダイエット、美肌、便秘、冷え性


バナナにはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCやカリウム、マグネシウムなどのミネラル →疲労回復


はちみつにはビタミンB・C、アミノ酸、酵素 → 便秘解消・美肌・保湿効果・強い殺菌作用


と栄養がいっぱい !!





ペルーでも豆乳は売っていますが・・・とにかく甘い orz

天然の甘さではないので(しかも砂糖タップリ…)私にはまず飲めないレベルなんです。。。




なのでここで自分好みの豆乳ドリンクが飲めることが本当に幸せ 幸せ




このドリンクはしばらく飲み続けるつもりです!




そして豆乳作りに必ず付いてくるのが、




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


おから。



豆乳とこのおからを使ってドリンク以外にも




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


おからのハンバーグとかぼちゃの豆乳ポタージュも作りました 笑顔




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


娘たち用にはミッキーマウスの形をしたハンバーグ ミッキー




ハンバーグ用ソースも手作りしましたよ。

隠し味はズバリ、 お味噌  です!

(画像の粒はお味噌の中にあった大豆です…)

 



おからは冷凍すれば1カ月は軽く持つので

今後の我が家の常備食となりそう 苦笑




でもこのマシーン豆乳だけのために使うのはもったいないので

他のメニューにも挑戦したいと思います 笑