南米唯一のコルドンブルーでランチ♪ | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

リマには南米で唯一Le Cordon Blue(コルドンブルー)の料理学校があり、
レストランも併設されています。(お店の名は『wallqa』といいます)


このレストランは誰でも入れるので(ただし要予約)、早速行ってきました。



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


シンプルで落ち着いた店内。



従業員(調理場含め)はコルドンブルーの学生らしく
若いスタッフがたくさんいました。



ちなみにこの写真を撮った場所のすぐ後ろは
ガラス張りの厨房になっていて
作業しているところを実際に見ることができます。



この日私がいただいたのはランチセットメニュー。
数量限定であっという間に予約で埋まってしまう人気メニューらしいです。

(私たちの分でその日の予約受付は終了だったらしい・・・ギリギリセーフでした ほっ




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~




アミューズブッシュ : アスパラガスのスープ クルトン添え

オードブル      : シーザーサラダ

メインコース     : 白身魚(スズキの仲間)のソテー 
               卵のフランとシャンピニオン添え

パン          : くるみのパン & オリーブのパン
 


サラダはどこにでもある普通のシーザーサラダでしたが
メインコースのお魚は新鮮で焼き具合も完璧で
美味しかったです ハート



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


デザートはマンゴーのタルトタタン風をいただきました。



パイ生地がとてもサクサクで
マンゴーソースとの相性もバッチリ ウマッm
あっという間に食べてしまいました(笑)



ちなみに・・・



料理好きな私としては
本当はもっと調理場を見学したいところだったのですが
時間の関係であまり見ることができず残念 涙



ここのコルドンブルーは南米唯一ということもあって
通っている学生も南米各国からたくさん来ているそうです。



実を言うと、

もう少しスペイン語が上達したらここの学校に通いたいな・・・という願望があるので
今はとにかくスペイン語向上に努めたいと思います 腕。