おはようございます。あらかぶです。



昨日は英検二次試験でした。決まりきった形式の問題・・・だとはいえ、やはり緊張しますね。


耳で内容はしっかり理解できるのですが、それに対応する言葉がとっさに出てこない。


そんな感じの人が多かったのではないかと思います。


送り迎えをしてくれた妻が一言・・・。


「試験が終わって出てくる人が皆、○○(私)みたいに、にやけた(苦笑している)表情ででてきている。」と言っていました(笑)。


あっという間に終わる二次試験、もっとしゃべりたかった。


でも、良い緊張感を感じれますね。


英会話のレッスンも、こんな緊張感を感じれるのならば習うのもいいかも・・・。と思った1日でした。