こんにちは。あらかぶです。


 先月、この教室(A MARON 学習教室)に通っている生徒の学校での元担任の先生とお会いしました。


 その先生は「塾の先生に負けるか」という思いで定期テストを作っている先生で、一度会ってみたいと思っていたのですが、偶然にも妻の知り合いということもあり、別用でお話しする機会がありました。


 で、いざお話をしてみると、とても腰の低い先生で、すごく好感が持てました。


 学校の先生というプライドを持ち、自力で独特の問題を作る、腰の低い先生


 とてもいい先生でした。


 今、彼が勤めている学校に通っている生徒さんが、うちの教室に数名いることは個人情報なので本人の許可がなくいうことができませんが、いつか、生徒とその先生と私とで、一緒に食事をできるような機会ができたらいいなあと思います。その生徒も先生のことをすごく気に入っているようなので・・・。


 今後tも、どうぞよろしくお願いいたします。