中2長男誕生日 | ***smile cafe ***

***smile cafe ***

愛知県北名古屋市在住。中2長男、小2娘、年中次男を子育てしています。子育てワークショップ、スリングの使い方講座、ゆるゆるストレッチ、整体、お下がりあげますの会などぼちぼちやっています⭐

こんばんは🌙😃❗
スマイルカフェ佐藤です😌💓

岩倉アピタのおこまま演奏、無事に?終了しました😅
間違いまくったけれど、楽しかったです😌💓
というか、子どもたちが歌って、踊って、楽器して、可愛かった💕💕
うちの娘は下手ながらも司会をしてくれました☺️成長したなぁー✴️
土日のイベントだと、子どもたちも活躍しておりす♪


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


先日、中2長男の誕生日✨

14歳になりました☺️

ここまで、まあ……

色んな色んなことがありましたが滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
もう語れば長いですね😭
第一子、長男子育ては、こちらも初めてのことばかりで、しかも男子は何を考えているのかわからない😅
こちらも本当に試行錯誤で、でも想定外のできごとが起こる😱また試行錯誤…
「信じるしかない」って、以前に言われて、そう思ってはみるんですが、信じられないことも多々チーンチーンチーン
いや、それでもやっぱり「信じきる」しかないのかなと思います😅
いつも葛藤ですわ真顔真顔真顔

同じお悩みをお持ちの方、いつでも語ります❗
今までも色々とあったけど、これからどうなるんだろう?
そろそろ分別がついてくれるのかしら?ゲロー


世間的には?
14歳から少年法が適用されたり、遺書が認められたり、
大人と同じくらいの責任能力が求められる年になってきました。
だからと言って、今すぐ何をどうするわけではありませんが、
なんだろう?日頃の生活や、道徳的なことなどは、本当に小さい頃からの積み重ねや、親の鏡なんだろうなあ😵
だから、私の行いを見直すべき?もう遅い?

ああ、なんて書いていいのかわからなくなってきた😅

なんか、長男のことになると、色々と考えてしまいますが…😅

何はともあれ、笑顔で大きくなってくれて感謝です✨
14歳の誕生日おめでとう、長男ウインクウインクウインク
産まれてきてくれてありがとう❤️




今日も1日感謝💕
素敵な夏休みをお過ごしください♪