うめしごと♪+子育て色々 | ***smile cafe ***

***smile cafe ***

愛知県北名古屋市在住。中2長男、小2娘、年中次男を子育てしています。子育てワークショップ、スリングの使い方講座、ゆるゆるストレッチ、整体、お下がりあげますの会などぼちぼちやっています⭐

こんばんは🌙😃❗
スマイルカフェ佐藤です💕

先日、お仕事場で、以前にやっていたスマイルカフェ(ママの喋り場)に来てくれていたママさんと再会できて、色々近況聞けて嬉しかったです💕


さてさて、ちょうど今は梅の季節☺️
ということで、毎年恒例の梅シロップ作っています♪
ゆるゆるママ整体や、ストレッチなどのお客様に出しますよ✨
爽やかで美味しいですし、夏バテ予防効果も♪
ぜひ飲みに来て下さいね😃

あー、早く飲みたい💕


次男が自転車に乗れるようになりました☺️
補助をひたすら拒否して、「ひとりでできる!」と、本当に自力で乗れるように真顔真顔真顔
なんというか、嬉しいやら寂しいやら笑い泣き
一番甘えん坊なのに、自立は早そうだなあと思いました。


花火🎆きれいでした☺️


長男(中2)の話。
最近、長男がピアノを趣味で弾いていて、米津玄師さんの曲を私の楽譜を見て弾いていたのですが、
3日くらい経ったら楽譜見ずに、覚えて弾いてました😱

私「もう暗譜したの?!」
長男「ふっ(どや顔)ニヤリニヤリニヤリ

若いわー!私は最近全っ然、暗譜ができませんガーン
羨ましい…
最近はなかなか会話らしい会話はしてませんが真顔
これも成長ですね⭐


今日も1日感謝✨