一人暮らししていた父が

施設に入所して

実家が空き家になってから

月に数回、

ゴミ屋敷状態の

実家の片付けに行ってます。


数ヶ月前の話を

思い出しながら綴っています。


実家の片付けシリーズ【25】!!


片付けに行くといつも

郵便ポストが

チラシでいっぱいになってます。

ゴミが増えて毎回いやになる💨

って、

この事を

友達に話したら

『チラシお断り』のシールを貼ると効果あるよ!とアドバイスされて…

早速!

ネームランドでシールを手作りました。


『チラシの投函はお断りします』

って、シンプルなシール笑

実家の郵便ポストに貼りました。


2週間後に行ったら、

なんと!!

郵便ポストに

チラシはゼロ!!


うっひょ〜爆笑

ビックリ!!

めっちゃ効果あるやん👏👏👏

友よ、ナイスアドバイス👍

ありがとー✨


さて、

この日の片付けは、

使いかけのスプレー缶の処分から。


なんと💦

中身が入った使いかけのスプレー缶が

10本もあります😱😱😱


この町のスプレー缶の捨て方は、

中身を使い切って、

【穴をあけずに捨てる】

ってなってます。


うちの地域と同じです。

昔は【穴をあけて捨てる】

やったけど、

いつからか🤔

【穴をあけずに捨てる】

に変わりました。


この家(=実家)のスプレー缶の中身を使い切るなんて

絶対無理や〜ガーン


スプレー缶を空っぽにする方法はないかなぁ〜とググっていたら…


すごく便利そうなグッズを見つけて

即購入口笛


こちら▼

【スプレー缶ぽいぽい】

☆穴をあけずに出し切れる

☆繰り返し使える

☆周囲を汚さない


アマゾンで1980円?くらいでした。


早速、使ってみました。

部屋の中では危険?なので

ベランダで

私でも簡単に
中身を空っぽにできました👍

コレ最高!!
って思ったけど、
家ではスプレー缶は使い切るから
必要ないかも💦😅

1本に8〜10分かかったけど、
処分したかったスプレー缶を
全て空っぽにできて
スッキリ!!
安全に処分できました👏

実家の片付けは
まだまだ続く💨
恐るべしゴミ屋敷😱😱😱
続きはまた
そのうちに…