父が施設に入所し、

空き家になったゴミ屋敷状態の

実家の片付けを始めてから

数ヶ月たったけど、

全く終わりが見えませんえーん

恐るべしゴミ屋敷💦ガーン


【数ヶ月前の事を思い出しながら書いています】


まだまだ通わなくてはいけないので、

空気清浄機を購入し、

実家に配送してもらいました。


片付けのたびに、

ホコリ!ホコリ!ホコリだらけの汚い空気を吸っているので💦

体によくない!!


実家の片付けが終わったら、

自分の家のリビングで使おうと思い、

結構良いものを購入👍口笛


大好きなパナソニック製品✨


気休め程度かもしれないけれど、

気分的には良き良き👍


この日は

ブックオフに宅配買取を依頼していました。

バーコード付きで

比較的美品の本161冊。

ダンボール4箱を取りに来てもらいました。

宅配便のお兄さんは

2箱ずつ、4階から1階へ

軽々運んで行かれました。

すごい✨


その後、再び本の仕分け作業😰

経年劣化の酷い本は、

束ねて束ねて束ねて…

後日、資源ごみ倉庫へ運びます。


兄が、

「また数ヶ月後に来て運ぶから置いときや」って言ってくれたので、

束ねた本を置いたままにしてます。


比較的美品のバーコードなしの本は、

とりあえず、

ダンボールに入れておきました。


ブックオフでは

バーコードなしの本は買取不可なので。


気が遠くなりそうやった本の仕分け作業ですが、コツコツやって、

この時点で、

トータル3600冊くらい終わりました。

ヤレヤレ💨

あと少し…

いえいえ…

あと数百冊くらい?残ってます🤣🤣🤣


本を出して

空になったカラーボックスを

まとめておきました。


兄が、粗大ごみも

「また来て運ぶから置いときや」って言ってくれたので。


他の粗大ごみも、

中身を出して、

まとめておきました。

私、運ぶ気ゼロ🤭笑


どれも汚くて

売れそうなものはない💨チュー



お兄ちゃん頼むで〜🙏

よろしく音譜てへぺろ

 

まだまだ続く実家の片付け😰

続きはまたそのうちに…


最後までお読みくださり

ありがとうございました🙇