自分を信じる。 | かおるみどり。

かおるみどり。

メンタル克服奮闘記&つれづれを書いております。
2018年にスタートし、約2年半の休養を経てリニューアルいたしました!!
皆さまよろしくお願いいたします☆

こんにちは😃

暑いくらいの陽気ですねぇ。


色々と思うことがあり、ふと去年の今頃を思い出しつつ、ブログを書こうと決めました。


精神科に通い始めて、もう20年以上経ちます。

最初は失恋して、気持ちが辛くて涙が止まらなくて、震える体で市内のメンタルクリニックに行きました。

あの時は、今考えると本当に向精神薬が必要だったのかな?と疑問です。

もし行かなくても、もしかしたら立ち直れていたかな?とか。


そこから病院を3カ所変えて、ようやく今の病院と主治医に出会いました。


本当に、本当に精神が一度折れてしまうとなかなか立ち直れない。

焦って、苛立って、むず痒くて。

何で起き上がれないの…。

副作用で、とにかく眠い、口が渇いて夜眠れない。

吐き気がひどい、ご飯が受け付けない…。

イライラがひどくてモノに当たってしまう。


最近、また吐き気に悩んでいます。

ウィダーインゼリー、手放せないですぐすん


鬱も、パニック障害もだし、去年からは解離性健忘とPTSDも加わってしまって、何をするにも嫌な思い出がフラッシュバックして、あきらめています。


土曜日、あれから急患で歯科大病院に行き、顔と首に麻酔を打ってもらいましたえーん

辛いよ…。

顎関節症はストレスが原因と言われても、毎日生きるのがしんどくて。


負けたくない。

桜が満開の頃は、体も心も楽になっていたい。


寝不足の上に、スマホのパズルゲームやってハマりすぎて、吐きそう…。


焦らずに、一歩ずつ…クローバークローバー


中華街の、パンダ肉まん野菜風パンダ


皆さまの毎日が、笑顔であふれるものになりますようにガーベラ


いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ

では、またパー