完璧主義120%の私。 | かおるみどり。

かおるみどり。

メンタル克服奮闘記&つれづれを書いております。
2018年にスタートし、約2年半の休養を経てリニューアルいたしました!!
皆さまよろしくお願いいたします☆

こんにちはウインク

宿泊体験から無事帰宅し、今日はのんびりしております。

昨日はお昼前に家に着き、疲れが出て爆睡してました大あくび大あくび


ホテルや旅館ではないので、かなり気を遣っていて、「入居を認めてもらえるように」といつもより明るくポジティブに振る舞ったり、頑張って外出したり…。


私は、つい2、3年前まで完璧主義のことを勘違いしていて、なんでも完璧にこなす人のことを言うのかと思ってました。

だから私は違うのかなぁって。

そうじゃない。

自分自身に厳しくて、周りからの評価を恐れる。

頑張っている自分が好きで、求められる以上に努力しちゃう。

で、たびたび精神的にまいっちゃう。


これまでなんでもそうだったな。

このブログもそうなんです。

自分らしく、読んでもらえる人に楽しんでもらえて、あとで自分で読み返して満足するような素敵なブログ。


…ありのままを、思ったように書けばそれでいいのにね。

やっぱり「良く見られたい」思いが強いんですね。

日々、頑張れない自分に嫌気がさして。

ほどほどに、が苦手なんです。


恋愛も…ぐすん

私は彼にとって良い彼女⁇

カップルにとって、お互いの誕生日、クリスマス、バレンタインは大切なもの。

なのに、去年から入院とかでどれもできていない。

バレンタインさえも…バレンタイン

チョコさえ買えてないえーんえーんえーん

昨日メッセージカードを買って彼に贈ろうと思ったけど、今日体力なさすぎて駅前のポストさえ行けない…。

てか、カードくらい14日に届くように送るべきだよね、そもそも…。


来月は、彼の誕生日。

来月こそ会って、プレゼント渡したいえーん

(…そもそもお金がないけど…)


てか、良い彼女ってそもそも何さ?

それくらいで怒る彼じゃないってこと、この5年でよくわかってるのに…。


もう、自分に負荷をかけるのやめたい。

朝起きられなくたって、外出できなくたって、一日寝てたっていいじゃないか。


このままグループホーム入居したら、やることリスト作ってストレスがたまってなにかしら体調崩しちゃう。

実家にいるよりキツくなるかも⁇


「しっかりしてる」

「きちんと自分の考えを持ってる」

そう思われたいんだ。


でも、どこまで自分のだらしなさを出していいのかもわからないの。

私全然いい人じゃないよーーえーん


引っ越しや諸々の手続きより、苦しい課題。

時間をかけて変えていきたい、楽になりたい。


今日は一度何もかも横において、眠りますあしあと


やりたくないことはやらないのも自分を救う手段。



木彫りのうさぎさんうさぎ

とある殿と姫を思い出します赤薔薇ピンク薔薇