逃げたい。生きたい。 | かおるみどり。

かおるみどり。

メンタル克服奮闘記&つれづれを書いております。
2018年にスタートし、約2年半の休養を経てリニューアルいたしました!!
皆さまよろしくお願いいたします☆

主治医の先生がね、助けてくれたの。

ご両親から離れた方がいい。

まずは入院しましょうって。


レスパイト入院、ドイツ語で療養って意味なんだって。

それから、ご両親から離れて、グループホームに入って、生活保護を申請していこうって。

メチャクチャになっていた私に言ってくれた。


入院して、ケースワーカーさんと一緒にグループホーム見学して、市役所の障害福祉課行って区分の審査して、待ってる。

そしたらホーム宿泊と、入所。

だいたいお部屋は見た。

まるで一人暮らしをするような雰囲気になれて、世話人さんと話して、気分が明るくなった。


でも、収入が今ないから、生活保護が認められるまでは親に家賃とか出してもらう…。

嫌だよ、もう家からお金出してもらうの、申し訳ないよ。


もちろん仕事するけど!


入院する前、本当に具合悪くてキレてばかりで、、、


洋服ほとんど売っちゃって、あんまり着る物ないんだ。


髪の毛も、イライラして自分でジャキジャキ切りすぎて、今やっとベリーショート(/ _ ; )

伸びない…!


グループホームへ行くまで、家にいるのが地獄。


オシャレもしない、髪もない、服もない、お金もない。


今夜はさすがに限界…


また明日が来るのかと思うと、虚しくて恐ろしくて眠りたくない。