「人生は美しい。」なんて深い言葉! | 心美の世界へようこそ

心美の世界へようこそ

”美”は何処にある?それは私の心にある。
心が感じた”美”をimprovisationで綴ります。

 

 

 

「人生は美しい。」

 

 

この境地までの暗闇。

 

歩いても暗闇でSNSを開けば

 

気が付いた方たちのいろいろな情報。

 

もううんざりとしていますが

 

癖になってしまったチェック。

 

でも、夢を追い続けるのならそんな世相も

 

気にならない。

 

そんな時に

 

「人生は美しい。」

 

とふと思った。

 

そうじゃなくてはならない。

 

生きてるなら

夢を追い、

 

高揚した頬で

 

胸が熱くなって

 

情熱を傾ける。

 

太陽のように

 

そうでなくてはなりません。

 

希望を捨ててはなりません。

 

いつまでも政府が医者は!なんて

 

自分を生きよう!

 

自分の夢が届かないとあきらめずに

 

叶わなくても

 

それに近づく努力や縁や運

廻り遭わせ

奇跡を信じて。

 

生きていきたい。

 

正直、私もこの世の偽りにのまれてしまっていました。

ネガティブな波動を受けていました。

 

そんな世の中でも自分の夢を信じて歩いている人もいる。

 

私もそうでありたい。

 

世の中の理不尽と戦うよりも

 

運を掴んで

 

ワクワクを感じて自分なりのやりがいを持ち

 

生きていきたい。

 

人生に不満を感じて死にたくない。

 

人生は美しかった。

 

地球は美しかった。

 

あの人の心は本当に美しかった。

 

自分の心も美しくなんとか保てたと。

 

 

それをするのは

 

自分なんです。

 

誰かがいい人生を与えてくれるのではない。

 

どんな人も

 

それは平等にある。

 

たとえどんなにも酷い経験をしても

 

貴方の心が望むかぎり

 

「人生は、美しい。」

とつぶやく日が来る。

 

私のようにまた。