”音楽にかけられた呪縛を解く!” | 心美の世界へようこそ

心美の世界へようこそ

”美”は何処にある?それは私の心にある。
心が感じた”美”をimprovisationで綴ります。

 

    これは、私が長年に渡り疑問に思っていたことを記事にそして音源まで

    感激しています。

 

    私は特に音大を出てるわけでもありません。音楽愛好家ですが

    子供が産まれたらヴァイオリンを習わせようと3歳くらいから

    当時、五島龍君なんかが流行っていたのでお稽古前世の時代でした。

   

    5,6歳の頃にコンクールに出しました。これが子供の才能を潰して

    自信のない子にしてしまった私の罪です。

 

    審査委員の先生が音を間違えてるのか?調弦が違うのかわからないと

    講評にありました。かの有名な情熱。。。の師らしくて。  

    私は、息子に純正率でヴァイオリンを教えていたのに

    音大卒の先生方は、平均率で音をとらせていますし、

    442Hzに対しても疑問でした。

 

    幼少の頃からコンクールなど最高峰へ行く生徒らの演奏を聴く機会は

    たくさんありましたが、納得いかなくて

    人生の大半を音楽で過ごしてきたので

    コロナ禍前まではボランテイア活動をさせて頂いたのですが

    もうその機会もなく紋々としてる状態でyoutuber演奏家なんて目指してませんから。

 

    ピアノは、もともとピアノフォルテも鳴らしたことがありますが

    弦楽器なのです。

 

    今のピアノでは、ちょっと本当の音楽から外れるような気がしてましたし

    規格品ということがおかしいのです。

    ピアノも個人の体格や指の大きさに合わせて作られてもいい、

    バリエーションがないのですね。

 

    まるで、だれもが上手になってはいけないような

    規格品です。その楽器や音に敏感でない服従精神のある方が

    プロになられてますね。

 

    本当は、442Hzは闘争心を掻き立てるのでいけません、

    だから、コンクールなどの演奏は確かにうまいけど

    あれは、ロボットのようです。

    敏感な子は音楽に醒める。

    頭が痛くなるんだよねと言います。

    

    音楽とは、そういう役わりではなかったと思います。

 

    ちょっとほんとうにその一族に対して腹正しくなります。

    やはり、地球を壊しに来た宇宙人のハイブリッドという人間が

    いるのですね。

 

    とても悔しいです。以前電磁波のことも書かれて

   おられてmisa様には大変救われてます。

 

   愛知県の住まいなのでもし機会があれば純正率のピアノを

   聴きたいです。そしてヴァイオリンと合わせたらどんな感じかも知りたいです。

 

   音楽へのシステムも大変醜いものでした。

 

    多くの才能のあるお子様潰しをされてます。

 

    その辺もあばこうとしたらすぐに掲示板で書かれまして

    工作員もいるんだなと思いました。

 

    しかし、これからも音楽を愛していきたいと思います。

    ありがとうございました。

 

    電磁波も音楽もいろんなことを妨害する力が働いてたんだと

    本当に憤りを感じていますが自分が信じていたことが

    こうして、起こしていただいて何度もmisa様には救われてます。

 

   私も息子も接種は当然してませんからまたそんな音楽会はありましたら

   教えてくださるとありがたいです。

 

   生きる力をありがとうございました。

 

   あと、ヴァオリンの世界もダークです。

   あの団体は、宗教なのかな?と私は思うのです。

   天皇陛下の前で子供たちが演奏したりしてます。

 

   何故、あのメソードなのでしょう。

   音楽の方面もそうかなのか。。。。。。がっくりです。

   日本人の感性は潰されたのですね。

 

   競争させて儲ける。それは音楽ではなくビジネス音楽です。