ドバイ在住$ミリオネアコーチの
アマーリア香織です。

 

前回はふとしたご縁から

ドバイでコンテストの審査員をやることになった

話をしました。

 

 

 

そもそも、そのきっかけとなった

ビューティーコンテスト(pageant)に

何故出場することになったのか?

 

私は日本で流行りのコンテストには

全然興味がなくて、、、

 

色んなお声がけをいただいていたのですが

コンテストビジネスに疑問を感じていたし、

 

 

”自分の価値は自分で決めるもの!”

って考えていたので

人に評価されて順位を決められるなんて!!

と避けていました。

 

でも、、、

カッコよく歩けるようになりたい!

とモデルウォーキングの学校に入り

 

ある日突然呼び出されて行ったら

そこはオーディション会場だった、、、(ガーン)

 

そこのスタッフ達にすごい勢いで

「君はコンテストに出るべきだ!!」

とかなり強くゴリおされ、、、

 

(でた!コンテストビジネス!!)

って思っていたら、、

 

10回くらいあるレッスンと出場費用が

なんと3万円!!

安すぎるでしょーーーー笑

日本でも数十万かかるようなので

ドバイの物価からしたら100万でもいいかも、、、

 

 

レッスンではウォーキングや

プレゼンや佇まいなどを学べるというので

それが3万だったら安いし

こんなにもゴリ押されるのはもう宇宙の導きに違いない
(実際そう)

と飛び込みました。

 

民族衣装は着物で!
長襦袢を忘れるハプニングがあったけどなんとか誤魔化した笑

アフリカンな衣装でのファッションショー

 

 

 

コンテスト決まったのが1ヶ月前

しかも2週間の日本出張が決まっていて

ほとんどレッスン参加できない状態だったので

 

出場する仲間との差がどんどん開いていくし

みんな仲良くなっていく中で

レッスンに参加できない私はひとりぼっちな気分で。

 

何度も「もうダメ」「無理、、、」

と投げ出そうと思ったこともありました。

 

でも、やっぱり大会の日は

決めたんだから出場しよう!と決めた。

 

 

パフォーマンスも必須で、、、、

何も芸がない私は、

英語でスピーチをしました(汗)

 

しかーもね、当日の朝にパフォーマンスしてねって

言われてひえーーーー!!!

即席で英語でスピーチを考えて

 

直前まで原稿をぶつぶつと、、、

 

なんとか拍手喝采いただいて、、

でも内心ヒヤヒヤでした。(ちゃんと通じるのかな?とか)

 

 

 

結果的にファイナリストに選ばれました。

 

 

最後はウェディングドレスで審査

 


 

あの時は本当に気分の浮き沈みがあって

久々に凹んだり

メンタル弱い自分に情けなくなったけど

 

結果的に、コンテストの仲間と仲良くなって

プライベートでBBQしたり

ご飯食べにいったりできるようになって、、、

 

そして今回のような審査員に任命されて。

 

 

一つ一つは点で起きているようでも

俯瞰してみると全てが繋がっています。

 

だから引き寄せは

突然起きたように見えても

 

ずっとずっと数珠のように繋がっていて

 

それが数週間前や数か月のことかもしれないし

はるか前の何年も前のことが

引き金になることもあります。

 

私も実際にずっと昔に

カンヌ国際映画祭のレッドカーペートを

女優のように歩きたい!

 

と思ったことを忘れていたのに

その8年後に

びっくりするような角度から

チャンスがやってきました。

 

 

あなたの考え一つ一つ

発言の一つ一つが種となって

 

見えないところで発芽していくのです。

 

そして思い切って行動すると

それが起爆剤になって

 

現実となって現れるのです。

 

ぜひあなたの素晴らしい未来の種を

育てていってくださいね。

 


ではではひらめき

愛と感謝を込めて
アマーリア香織

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
ドバイ在住$ミリオネアコーチ、

アマーリア香織

 


 

人生に恋する」をテーマに

女性が自分の人生に

夢中になれるための

 

 

お金の美しい稼ぎ方
お金の美しい使い方
美しい人生の創り方を教えている。

 

男の子3人のお母さん。

 

最新情報を配信中✨

チューリップアマーリア香織公式LINEチューリップ

https://lin.ee/TuMOn1i

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

PS:

いつもご覧いただき
本当にありがとうございます❤️

 

この記事が役に立ったという場合は

アメブロのフォローと

「イイネ」をいただけると嬉しいです