完39;アナハイム旅行記2023.8 あとがき | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

略語

DL・・・ディズニーランドパーク

DCA・・・ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク

ILL・・・インディビジュアルライトニングレーン

LL・・・ライトニングレーン

 

 

    

今回はこの旅の細かいお話

 

 

 

アナハイムの気候

 

こんな感じ

13:17

気温は高いけど乾燥しているので快適で

心配してた帽子(ファンキャップ)も蒸れない

汗も出ない

汗が出たのは地蔵(パレードやショーを待っている間)の時くらい

のどが渇くというより口の中が乾燥するので飲み物を欲すって感じだった

 

 

 
 

今回キャストさんのネームバッジに好きなキャラが載ってて見てて楽しかった

私ならバズ

姪はスティッチ

だろうな

 

「あのキャストさんエドナの髪型に似てるね」

って話したらそのキャストさんの好きなキャラがエドナでウケた爆笑

 

 

 
 

パークマップ持ってる人ほとんど居なかった

外国人の人も持ってなかった

 

パークマップ昔はアトラクションやレストランの説明もあったけど今のはなくなってた

 

 

 
 

ILL

LL

事前購入も含め購入しない選択は正しかった

 

すべてスタンバイで乗りたいアトラクションに全部乗ることが出来た

 

ただ、今回はDLではファンタズミック、DCAではアナ雪のショーがなかったのでその分時間に余裕があったのもある

 

 

 

 

出発前私がミッションとしてあげてたのは↓

 

◆ミントジュレップを飲む

◆ミッキープレッツェルを食べる

◆ラジエータースプリングスレーサーに乗る

◆ソアリンに乗る

◆ボブスレーに乗る

◆ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイに乗る

◆スターウォーズ・ライズ・オブ・レジスタンスに乗る

◆ミレニアム・ファルコン・スマグラーズ・ランに乗る

◆ランプライトラウンジで食事する

◆100周年グッズを買う

 

◆アールオブサンドイッチを食す

◆iHOPでパンケーキ食す

◆トレジョでエコバッグ買う

◆インアンドアウトで食す

 

ミッション完全達成!!

 

 

 

 

次回の宿題

 

●ファンタズミックを見る

●パタゴニアで買い物をする

●トード氏に乗る(お休み中だった)

 

 

 

 

姪の脅威の強運ぶり

★大谷さんTシャツもらえた

★大谷さんのホームラン見れた

★欠場中のトラ兄見れた

★ビジョンに映った

★ボール取った

★ミッキーからタッチしてもらえた

★チップとミニーちゃんが絡んでくれた

 

 

 

 

 

また行きましょう

 

アナハイム旅行記2023.8