ディズニーランキングその2 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

好きなディズニーのアトラクションランキング

コチラ★

に続いては、

 

【Amarclyが好きなショー&パレードランキング】

 

 

そもそも、ディズニー旅では

『アトラクション派』

なので、ショーやパレードは

『アトラクションの次』

という位置づけなのであまり詳しくないのが実情。

 

 

あくまで

そんな私が観た中でのランキング

 

 

第5位

イルミネーションズ

(in オーランド)

 

2014年の年末に行った時

旅行記は コチラ★ 

エプコットで見た花火のショー

この時の旅No1だった。

 

しかし、3か月後の2015年3月に行った時

旅行記は コチラ★ 

の時はまあ普通だった。

 

2014年の時は年末バージョンだったのかな?

 

 

第4位

ドリーミングアップ

 

衣装やフロートの色使いが明るくて好み。

 

でもそれ以上に!

先頭のフロートがたまらん!!!

 

私の大好きなプルートがミッキーとキラキラ

ミッキーは、大抵一人かミニーちゃんと一緒。

 

それが、プルートと一緒!

そうよ、プルートはミッキーのワンコなんですよ!

 

 

第3位

ハピネスイズヒア

 

もう、タイトルからやられた。

ほんと、このパレード観てたら

「幸せはここにあるよなぁ」

としみじみ。

 

元気&ハッピーになれる!

 

 

第2位

ファンタズミック

(in オーランド&アナハイム)

 

最初に観たのが20年近く前のオーランド。

「ちょうど入れそう」

と軽い気持ちで入った当時MGMスタジオの現ハリウッドスタジオの専用会場。

 

始まって即私たち家族の心を鷲掴み!!

 

終わった後、当時5才 (くらい) だった甥が

「もう1回観たい!観れる?」

と発し、

「明日また来よう!明日は開門前から並んで観ようね!」

と全員意見が一致した。

 

アナハイムも同じく、鷲掴みされた!!

プロジェクションマッピングの進化もそうだけど、パイレーツのシーンは圧巻拍手

 

 

第1位

ファンティリュージョン

 

第2位のファンタズミックと甲乙つけがたい。

どちらも1位w

 

フロートが停止してカーテンが開いた・・・

キャラクターたちが出てきた時のあの瞬間!!

あの時の興奮は今でも忘れられない!

 

初めてファンティリュージョンを見る時キャストさんに待機場所を聞いたら

「好きなキャラクターいらっしゃいますか?」

と聞かれて、その時は意味が分からなかった。

 

でも、パレード始まって

「だからあのキャストさん好きなキャラクター聞いてくれたんだ!」

と納得。

あ~ディズニーホスピタリティよ笑い泣き

 

パレードなんだけど、ショー的要素もある。

ヴィランズタイム (語彙力w) の時のダンサーさんの早着替えに驚愕。

おかげで、甥っ子は大人の背中に回り込んで逃げるというゲラゲラ

 

同じ曲なのにヴィランズとプリンセスの時に曲調が変わっていてそれがまた良く出来ている拍手

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

以上が私のランキングだけど、海外ディズニーでも観てきたので、忘れたと言うか覚えきれないwのもある。

 

ちなみに、

2017年夏

甥っ子と姪っ子と3人で香港に行った時

旅行記は コチラ★

 

Disney Paint the Night Parade

を見終わった後姪が

「今までみたパレードで一番良かった」

と言ってました

 

 

 

今更だけど、

(ショーやパレードに限らずだけど)

音楽がどれも素晴らしいキラキラ

「この曲は嫌い」

っていうの皆無。

 

しかも、元気をくれる曲調が多い。

 

なので、辛い時や気分が沈んでる時聴くと

(日曜日の夜とかwww)

 

「よし!明日も頑張ろう!」

っていう気持ちにしてくれる。

 

今色んなことがあって、聴く回数増えてるけど、今日も頑張れてるのはディズニーソングのおかげグッ

 

そして、頑張った先に

「ショーパレ生鑑賞の日」

が来るグー