スーツケースの目印 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

昔、両親や旅好きの伯母が、

「自分のスーツケースだとすぐわかるように」

と取っ手部分にハンカチを結んでいた。

 

私もそれに倣って結んでいた時代があったけど、

「そもそも自分のスーツケースがわからないなんて事無くないか?」

と疑問に思いつけるのをやめた。

 

さらに言えば、心配性の母はスーツケースを買う時に

「自分のスーツケースだとすぐわかるように誰も持っていなさそうな色を買う」

というのがポリシー。

 

どこまで『自分のスーツケースわからない病』なんだ?ゲラゲラ

 

 

しかし、ここ数年海外旅行するたびに

『私と同じスーツケースをよく見かけるようになった』

という現象が。

 

(そんなに新しいタイプじゃないんだけど)

 

自分のスーツケースがわからなくなる現象はさすがに私には起こらないと信じたいんだけど (ディズニー系のステッカー貼ってるし) 誰かが間違っちゃう現象は起きるかもしれないと思い始めた。

 

実際私も全く同じ色・サイズのサルサエアーがターンテーブルで周ってきた時ステッカーで確認したほどだった。

 

そこで、昔懐かしのハンカチを結ぶ作戦を復活させた。

 

せっかくなら、テンションが上がるハンカチが良いなキラキラと思ってたところに・・・

 

しわくちゃ(笑)

2019年夏に姪と行ったイタリア旅行で

旅行記はコチラ★

 

 

 

『ツアー特典』の1つだったのかな?

この手ぬぐいを出発時成田で添乗員さんから「現地で汗拭きにしていただいても良いので~」といただいた。

 

いただいた時は

「こんなの使うか?」

と思った失礼なツアー客でごめんなさい。

 

この手ぬぐいの存在を思い出し

手ぬぐいだから長すぎたのでちょうどよい長さにカット後装着。

 

これで、解決のハズ。

 

間違って持って行かないでくださいねウインク