ケンカしないようにね | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

大学生の姪とイタリア旅行に行く前日

お向かいのオオタさんから

「気を付けていってらっしゃい、

「ケンカしないようにね」

と言われた。

 

オオタさんも海外旅行が大好きでお嬢さんとよく出かけていた。

大抵は添乗員さん付きツアー。

 

今回のイタリアも添乗員さん付きツアーだと話したので、ご自分がお嬢さんと行った時のことを思い出し「ケンカしないように」とアドバイスをくださったのだと思う。

 

 

実際私も母と海外旅行に行くと必ずと言っていいほど毎回ケンカになる(笑)

 

うちの場合、

母;自分では何も出来ないから人任せ、な割に文句を言う

私;それにキレるムカムカ

っていうパターン。

 

なので、オオタさんに言われた時に

「あー (ケンカするの) うちだけじゃないのねー」

と安心してちょっと笑いが出た。

 

 

その話を姉 (=姪の母親) に話すと

 

「ケンカ!?ないでしょ」

普段から二人 (=私と姪) ケンカしないし

 

と言われ、

確かにそうだ。

 

さらには

「ってか、この20年間でケンカとかしたことある!?

 

ないわ」

 

 

 

ちなみに、

甥ともケンカしたことない。

 

 

 

さらに言うと、

甥と姪の兄妹コンビ、

この2人もケンカしたことないルンルン

 

爆笑