モノプリのエコバッグ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

海外旅行に行くときに欠かせないグッズのひとつ。

エコバッグ。

 

特に現地のスーパーで買い物するときはレジ袋が有料の所が多いので必須。

ツアーで行く時も、連行お土産屋さんwで買うとみんな同じ袋を持つことになるので、バス車内などで自分が買ったものです!の目印に

(滅多に買わないんだけどねw)

 

折りたたみ出来るエコバッグと言えばかなりの知名度だと思われるモノプリのエコバッグ。

私もいただきました!

 

 

 

このエコバッグの唯一の弱点は、バッグ本体と袋が一体化ではなく、バラバラになってしまうこと。

 

そこで、自分なりに考えて縫ってみた。

手縫いで(笑)

 

 

バッグ本体も袋も裏返しして底の部分同士を縫う。

 

 

バッグとして使う時袋はにあることになる。

 

 

 

畳むときは、裏返しにして底部分を折り

 

 

袋の幅まで折っていく

 

 

袋のサイズに合う大きさで折っていく

 

最後は、袋を裏返ししながらバッグ本体を入れる。

 

出来上がり

 

 

これで袋を失くす心配もナシチョキ

 

私のような不器用人、ミシンなしでも出来るのでお試しあれ。