23;イタリア旅行記 2019.8 フィレンツェのホテルへ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

2019年8月7日(水)出発

2019年8月16日(木)帰国

8泊10日

 

添乗員さん付き

イタリア周遊ツアー

海外61回目の叔母と海外35回目の大学生の姪の旅

 

 

□1日目;8/7(水)

成田→バーリ→アルベロベッロへ

 

□2日目;8/8(木)

アルベロベッロ→マテーラ→ナポリへ

 

□3日目;8/9(金)

カプリ島内と青の洞窟→アマルフィ海岸

 

□4日目;8/10(土)

ポンペイ遺跡→ローマ

 

■5日目;8/11(日)

バチカン市国→サンジミニャーノ→フィレンツェへ

 

□6日目:8/12(月)

フィレンツェ→ピサ

 

□7日目;8/13(火)

ベネチア

 

□8日目;8/14(水)

ベローナ→ミラノ

 

□9日目;8/15(木)

ミラノ発→成田へ

 

□10日目;8/16(金)

成田着

 

滞在中は、1ユーロ125円で計算

 

旅行記の目次は

コチラ★

 

イタリアは4回目。

バチカン、フィレンツェは3回目。

サンジミニャーノは初。

旅行記なし

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

サンジミニャーノを出発してフィレンツェのホテルへ。

 

フィレンツェと言っても超郊外ムキーッ

郊外にも程があるくらい。

 

このおかげで事前に計画してたことが全く実行出来ず。

タクシーで中心部へ行くのも高額、バスもお勧め出来ないと言われる始末。

 

去年のホテルは、中心部で観光バス停留所すぐの立地抜群のホテルだった。

なので、夕食後も中心部まで歩いて散策した。

 

その時の添乗員さんが「皆さん本当にラッキーですね!なかなかこのあたりのホテルには泊まれませんよ」と言ってたのは嘘じゃなかったんだ。

 

実際、その時の運転手さんは私たちとは違うホテル (車で5分くらい離れた所) 泊だった。

なので、今回は最悪この運転手さんが泊まったホテルくらいと勝手に思い込んでた。

 

チェックイン後、大陸の方々も到着して今晩の騒音や、明日の朝食時の不安が募るばかり・・・

 

ホテルから歩いてすぐの所にスーパーがあるというので行ってみる。

敷地は広いけど、陳列などは雑な感は否めなかった。

 

そのスーパーで購入したものはコチラ★の記事の『@フィレンツェ郊外の宿泊ホテル近くのスーパー』へ。

 

夕食は、ホテルのレストランで。

周り何もないもんねショック

 

テラス席というのもあるけど、蚊がいるのか蚊取り線香が焚いてあった。

 

 

19:48

前菜のスープ

微妙・・・

 

 

20:07

メインとサラダ

日程表によると『トスカーナ風ステーキ』らしい。

取り分けるタイプ。

こちらも私には微妙・・・

 

20:30

デザート

 

全体的に微妙な感じだった。

 

 

今夜のホテル

WEST FLORENCE

ウェストローレンス

 

 

部屋

荷物あるけどw

蚊みたいな妙な虫が居たので日本から持参した押すだけベープを使う。

 

 

フィレンツェの中心部から超郊外ってだけでテンションブー

なのに、この部屋に2連泊かぁ。

 

アルベロベッロのホテルとレベル的には変わりないけど、アルベロベッロは田舎町だしトゥッルリまで徒歩圏内の好立地。

ここは・・・

 

虫に刺されないことを願いながら就寝。

 

明日は、私が2番目に好きな都市

フィレンツェ爆笑