6;イタリア旅行記 2019.8 購入品 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

2019年8月7日(水)出発

2019年8月16日(木)帰国

8泊10日

 

添乗員さん付き

イタリア周遊ツアー

 

私;海外旅行61回目

イタリアイタリア4回目 (前回は昨年夏www)

姪;海外旅行約35回目 (もう覚えていない)

イタリアイタリア初

 

旅行記の目次は

コチラ★

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

あまりお土産は買わない。

むしろ自分へのお土産探しに毎回大忙しいw

 

 

 

●イルビゾンテのお財布①@ローマ

185ユーロ×121.351円

免税12%

去年買ったものの色違い。

1年使ってみて使い勝手も悪くなかった。

 

最後の1つで (=そこらじゅうの人が触ってる) かなり悩んだけど、「黄色は金運が良い」By姪、傷や汚れチェックも姪がしてくれて (私の視力問題w) 過去の経験上、いくら本場のイタリアと言えども『一期一会』ってことは熟知してたので購入。

 

 

●イルビゾンテのお財布②@フィレンツェ

(レシート紛失のため) 多分145ユーロ×120.974円

免税前

フィレンツェのショップでは何もないなぁと諦めかけてた時に姪が見つけてくれた流行の!?ミニ財布スタイル。

支払時お札が2か所折れ曲がっているので店員さんに申し訳ない時が多々あるアセアセ

 

 

●イルビゾンテのベルト@フィレンツェ

(レシート紛失のため) 多分100ユーロ×120.974円

免税前

購入予定のバッグがなかったのと、イルビでの買い物はここで最後だった (のはずだった) ので姪とお揃いで購入。

バックルのアルファベット、ベルトの色、ベルトの長さいずれも選択可。

 

 

●イルビゾンテのブレスレット@ローマ

1つ30ユーロ×121.351円

免税12% ←お財布と一緒に購入したので免税対象に

 

 

●イルビゾンテのパスポートケース@ヴェネチア

40ユーロ×121.85円

涼むために入った免税店 (リアルト橋近く) で発見ガーン

しかも、名前の刻印を無料でしてくれる!

&買おうか迷っていた1本10ユーロの↑とは違うタイプのブレスレットを1本プレゼントでいただく拍手

 

 

文字はもちろん、文字の色、配置も選べる。

すぐ出来上がる、と言うか真横で刻印してもらうのを見守る感じ。

 

 

 

 

 

●スペルガのスニーカー@フィレンツェ

59ユーロ×120.97円

レシート見ると-11.80ユーロとなってるから47.20ユーロなのか?

私は初スペルガ。

手に取った時思ったより重いなと思ったんだけど、実際履いてみて感動した!!

軽い!歩きやすい!

次は赤とか買おうかなルンルン

 

 

●スペルガのスニーカー@フィレンツェ

49ユーロ×120.97円

レシート見ると-9.80ユーロとなってるから39.20ユーロなのか?

姪②へのお土産

↑の私のとまったく同じものでサイズが違うだけ、のハズw

 

 

●スペルガのスニーカー@フィレンツェ

59ユーロ×120.97円

レシート見ると-11.80ユーロとなってるから47.20ユーロなのか?

メンズ。

私ほどの感動はなかったご様子ショック

 

 

元々スペルガを買う予定にしていたのでガイドブックからサイズ表をコピー。

私;22.5cmか23cmで靴下着用の状態で試着してサイズ36

姪;21cmでサイズ34でピッタリ

男子;26.5cmか27cmでサイズ44ちょっと大きかったらしい

 

*同じ25cmでもメンズとレディースではサイズ表記が違うので注意!

ちゃんと『紳士靴』『婦人靴』のところを見ましょう。

おかげで交換しに行く羽目になった笑い泣き

 

 

 

●トマトペースト@フィレンツェ郊外の宿泊ホテル近くのスーパー

1.10ユーロ×121.277円

お土産にしたので味は不明

 

 

●パスタ@フィレンツェ郊外の宿泊ホテル近くのスーパー

0.78ユーロ×121.277円

お土産にしたので味は不明

 

 

●スナック菓子@ポンペイからローマへ向かう途中のAUTOGRILL (サービスエリアみたいな所)

5.98ユーロが50%OFF=2.99ユーロ×121.387円

昨年購入して大好きなお菓子。

あっさり味のチートスみたいな感じ。

そして、これの何が良いかって↓

個包装拍手

9袋入り。

でもよくよく考えたら半額じゃなかったら1袋80円くらいするアセアセ

個人的に大好きなので半分は会社へお土産、半分は自分へお土産ルンルン

 

 

 

 

●紅茶@ナポリ駅のスーパーCONAD

1.10ユーロ×121.35円

お土産にしたので味は不明

エスプレッソの国で紅茶買う(笑)

 

 

●ヌテラ棒 (と勝手に呼んでる) 10本入り@ナポリ駅のスーパーCONAD

2.85ユーロ×121.35円

これも昨年購入して大好きになり、今年は『爆買いする』と旅ノートに書いたほどウシシ

これも個包装になっている拍手

個人的に大好きなので半分は会社へお土産、半分は自分へお土産ルンルン

6本入り (1.85ユーロ) もある

冷やすともっと美味☆

 

 

●ヌテラGO@ナポリ駅のスーパーCONAD

2.8ユーロ×121.35円

美味しいであろうことはわかってはいたけど高額なので昨年は買わず、今年は思い切って買ってみた。

確かに美味しい爆笑

が、340円・・・

開けるとこんな感じ。

 

 

●LOACKER@ナポリ駅のスーパーCONAD

2.98ユーロ×121.35円

*写真なし

コストコにも売ってるLOACKERのウエハース。

 

 

●パスタ@ナポリ駅のスーパーCONAD

0.45ユーロ×121.35円

お土産にしたので味は不明

茹で時間は多分7分!?

ヌテラに比べてパスタは破格値!

たくさん買って帰りたいけど如何せん重たい・・・ショック

 

 

●NIVEA大缶@ナポリ駅のスーパーCONAD

2.59ユーロ×121.35円

*写真なし

ニベア愛用者へお土産にしたので使用感は不明

 

 

●レモン飴@アマルフィのメイン通りのお店

(レシート紛失のため) 多分2ユーロ×121.471円

お土産にしたので味は不明ですが、シュワシュワパウダーが入ってて美味しかったそうです。

少し溶けてたそうですがアセアセ

 

 

●レモンチェッロ@アマルフィのメイン通りのお店

(レシート紛失のため) 多分4.80ユーロ×121.471円

お土産にしたので味は不明

 

*レモンの飴とレモンチェッロは、私が見た限りカプリ島よりアマルフィの方が安かった。

他のレモン製品は見てないのでわからないけど。

 

 

 

●ハリボのグミ@マテーラからナポリへ向かう途中のサービスエリアみたいな所

1.20ユーロ×121.667円

レモンとショウガ好きにはたまらない一品。

ハリボはドイツ物だけどドイツでは見かけなかったなぁ。

定番のハリボのグミと違って砂糖コーティングで柔らかいタイプのグミ。

次回はこちらも『爆買い』決定!!

 

 

●クラッカー@ミラノ郊外の宿泊ホテル近くのスーパー

1.45ユーロ現金払い

前日に食べたのクラッカーが美味しくて時間つぶしに行ったスーパーで偶然発見し即購入。

↑の写真は、小袋だけど私が購入したのはファミリーパックみたいな大袋で↑のような個包装ではなく、簡易的な個包装のものが20袋かそれ以上かたくさん入ってた。

簡易的な個包装なのでお土産にはビジュアル的に不向きかな。

 

 

●レモンジュース@フィレンツェ昼食のレストランの向かいにあったスーパー

0.45ユーロ現金払い

意外に濃くて美味しかった。

冷えてはない*私は普段から常温派

 

 

●オレンジジュース@ポンペイからローマへ向かう途中のAUTOGRILL (サービスエリアみたいな所)

3ユーロ×121.387円

濃厚で美味しかった。

でも3ユーロか・・・

スーパーじゃないから仕方ないのかな。

 

 

●マテーラパン@マテーラのパン屋さん

1.60ユーロ現金払い

去年来た時はバーみたいな所で買ったからか3ユーロくらいしたような?

大きさが伝わるかな?

 

 

イタリアヌテラ好きさんへヌテラの瓶入りを買ってくる約束をしたんだけど、ドンキの価格と比べても60円くらいしか安くなく、かと言って小さい瓶はないし、60円安で重たい思いをするべき??と思いとどまった。

(ドンキで事前に価格調査してて良かった)

 

イタリアお土産ではなく自分たちで現地消費のためスーパーで購入

お水 0.90ユーロ

コーラ 1.00ユーロ/1.10ユーロ

スプライト1.10ユーロ

 

イタリアジェラート

3ユーロ~4ユーロ

 

 

 

【番外編①】

ホテルの朝食会場にあったビスコッティ。

美味しかったのでスーパーで見つけたら買おうと思って撮影。

結局見つけられず・・・

 

 

 

【番外編②】

モンクレール頼まれ品。

 

・メンズPIRIACかAMIOT

8万以下

 

・レディースLANS

7万以下

だったら買ってきて欲しいとのこと。

 

現地から連絡を取り購入。

代金は↓

現金のレートは、出発時成田で両替したレート。

日本で買うと15万、10万オーバーなのでかなりお得。

 

 

 

【番外編③】

イタリアのチョコレートを買ってきて欲しい!

と去年頼まれたけど、絶対に溶けるから勇気がなく買わなかった。

実際、自分たちが空港で買ってすぐ食べてみたけど、指で握ってる部分からジワ~ッと解ける感じ。

 

しかし、今年は「溶けても良い!」と言われたので購入。

↑溶けて変形

↓溶けてもう一度固まった

旅行中に購入したら間違いなく大惨事なので、帰国時の空港で購入。

購入後2時間半後くらいに搭乗。

搭乗後は上の棚へ12時間10分。

日本着後スーツケース中へ入れて宅配。

翌々日の夕方スーツケース着。

すぐ野菜室へ。

渡す日保冷剤を入れまくった保冷バッグに入れてお渡し。

でコレ↑。

 

溶けてたけどそれでも美味しかったそうです爆笑

 

 

 

地球スペルガやイルビゾンテでのお買い物を例に挙げると、どうも私は『海外行くと値段を深く考えずに買う傾向にある』

理由は2つ。

①日本で買うより安いとわかればそれで良い

②ツアー中等で時間に余裕がない

 

 

地球去年のお小遣い帳を見ると1ユーロ132円~133円でカードの請求が来てるので、現地でも135円で計算してたと思う。

ちょうど1年で10円強の円高。

ありがたや笑い泣き

 

 

 

イタリアイタリア絶対また行く!!!