4;SHDL旅行記2018.3 航空券検索から予約まで | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

SHDL (上海ディズニーランド) の旅行【準備編】

 

 

【概要】

・2018年3月出発 4泊5

・個人手配。航空券は航空会社のホームページにて、ホテルは公式サイトから直接予約

・宿泊先;トイストーリーホテル ガーデンビュー

・パークへは2or3日間滞在。

 

 

【登場人物】

母 (3女)

海外渡航歴57回。

思い出や (小心者なので) 安全策や確実性には出費は惜しまない。

 

(^-^) (大学3年生。姉1の第1子)

海外渡航歴30回越え。

倹約男子。

 

ニコニコ。 (大学1年生。姉1の第2子)

海外渡航歴30回越え。

ちゃっかり者。

 

ニコニコ。チビ姪 (小学2年生。姉2の第1子)

海外渡航歴3回。

未来の倹約家?

 

ママ姉 1((^-^)ニコニコ。の母)

海外渡航歴40回越え。

自他共に認める倹約教祖様笑

子どもからは「ママみたいなのが居るから日本の経済はいつまでたっても良くならない」

妹たちからは「1円でも安く!っていうこのエネルギーがいつかゴミを石油に変える」と言われる。

 

めがね娘姉2 (ニコニコ。の母)

海外渡航歴40回近い。

倹約家&浪費家の二面性。

 

おばちゃん (ママめがね娘母の母=(^-^)ニコニコ。ニコニコ。のババ)

海外渡航歴40回越え。

旅行にはケチっても行く。

 

 

このAmarclyファミリー。

無駄な時間・無駄なお金は使わない。

ケチと倹約の紙一重ファミリーあはは・・・

 

 

そんな私たちの上海ディズニーランド旅行準備編。

目次は、コチラ★

 

-------------------------------------

 

2017/11/18

 

金額重視の私たち。

迷わずLCCにしたいところ。

 

しかし、早朝現地着ばかりタラー

おばちゃんやチビ姪ニコニコ。のことを考えるとやはりフルキャリアで直行便で日中に着く方が良いと判断。

 

 

 

2017/11/19

羽田or成田から上海行きを飛ばしている航空会社を調べる。

エクスペディアでまずは航空会社を検索。

 

中国国際航空

デルタ

ANA

中国東方航空

アシアナ航空

大韓航空

JAL

中国南方航空

 

が出て来たので、それぞれの公式サイトから価格を調査。

 

一番安いのは中国国際航空だった。

 

14:55成田発

17:10上海着

 

14:15上海発

18:00成田着

 

で30,570円/1人

どちらも『エコノミースペシャル』ってやつ。

 

時間も申し分ない。

 

 

2017/11/22

姉①ママからのGOの返事が来た。

 

 

2017/11/23

直接航空会社のHPから予約。

 

ん?

出発便が高くなってる。

と言うか、エコノミースペシャル対象便ではなくなってる。

 

その代わりにひとつ早い便がエコノミー~対象になってる。

 

成田行きの運転手の姉①に早くなっても大丈夫か確認。

「OK。早く着くし」とのこと。

まぁね、安いのが一番ファミリーですから (笑)

 

大人6人子ども1人分を一括で予約。

予約を進めるとパスポート番号と有効期限を入力する項目が!

慌てて全員分を教えてもらう。

 

・・・パスポート番号等を予約時に入れなきゃいけないのは初めてだったかも。

パスポート申請中の人はどうするのだろうか?

 

 

 

 

何せ7人分の搭乗者情報を入れなきゃいけないから何度も

『あと~分~秒でセッションが切れます。予約を続けますか』と出るアセアセ

 

甥のパスポート番号を間違えたり、

途中パソコンが固まって最初からやり直しになったり、

・・・これで価格に変動があったらガーンと焦った。

 

と色々あったけど、支払の画面までこぎつけた。

 

 

 

ガクリ

姉の生まれ年が違ってるアセアセ

 

 

中国国際航空の予約画面は、前画面に戻るってことが出来なくて、

『戻ると予約は最初からやり直しです』

とある。

 

もう嫌笑い泣き

一か八か予約画面にあった電話番号に電話してみる。

 

 

・・・オペレーターさん、日本語が出来る中国人の方。

 

中国;「最初の画面に戻って」と言う。

母;「一旦このまま予約してから後で訂正とか出来ませんか?」

と詰めよる。

 

中国;「出来ます」

母;出来るんじゃんほっ

 

 

その方曰く、

「パスポート情報や生年月日などは予約後またこのお電話に電話いただければ訂正出来ます。

ただ、名前の変更はややこしいですが。」

↑ほんとに「ややこしい」と言った。

ちょっと可愛いラブラブ

 

トータル2時間くらいかけて無事予約完了。

 

予約後また電話。

 

・・・また日本語が出来る中国の方。

わかりやすくゆっくり話す私。

 

所々?と聞くことはあったけど、無事訂正も完了。

 

思ったより大変だったアセアセ