ディズニーに助けられた嘘 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

チビ姪ニコニコ。とクリスマスの話の第2弾。

 

数年前、帰省していた姉めがね娘とチビ姪ニコニコ。とクリスマスを我が家で迎えることに。

ニコニコ。「Amarclyはサンタさんに何をお願いしたの?」

 

答えに困った私は母「お菓子!」と答えると、

ニコニコ。「食べ物とお金はお願いしちゃいけないんだよ!」

 

・・・そうなんだ、知らなかったタラー

母「じゃあダメかな~」

とごまかした。

 

 

ニコニコ。が熟睡した後、プレゼントをベランダに置く姉めがね娘

その横にたまたま買っておいたパックンチョのファミリーパックを置く私母

 

めがね娘「ばぁばの家も煙突がないからサンタさんはベランダにプレゼント置いて帰る」

という教え。

 

 

 

翌朝

 

ニコニコ。「やった~サンタさん来た~~~!」

と大喜びルンルン

 

そして、

ニコニコ。「あれ?これ何だろう?」

とパックンチョに気が付く。

 

ニコニコ。「あ!Amarclyへのプレゼントだ!

だってお菓子お願いしたって言ってたもん!」

 

母「やった~Amarclyにもサンタさん来てくれた~」

と言ってみる (笑)

 

 

ニコニコ。!?!?!?

ニコニコ。「でもこのお菓子、イオンのシールが貼ってある・・・

 

ガクリガクリガクリガクリガクリ

 

レジ袋要りませんって言ったわぁぁぁアセアセアセアセアセアセ

母と姉が鬼の形相ムキーで私を睨みつけるガーン

 

 

しかし!

 

母「あ!サンタさんからお手紙が!

『突然のお願いだったから間に合わなくてイオンで買いました、ごめんね』

って書いてある!」

と言うと、

 

ニコニコ。「どこどこ?見せて!」

と言うので、

 

母「ほら、ここ」

と、Walt Disney Company~と書いてある部分を見せた。

 

そう!

パックンチョはディズニーとコラボになってるから一部分に英文、

と言うかいくつかのアルファベットが載っている!

 

私が少し英語が出来ることを知っているのも功を奏し、

ニコニコ。「ほんとだ~。今度はもっと早くお願いしなくちゃ!」

とご指導があはは・・・

 

ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ

 

ディズニーと父譲りの機転の良さのおかげで助かったチョキ

 

 

姉1が姪ニコニコ。に電話で

「おばの家にはサンタさん来なかったよ。

おばが『お金ください』ってお願いしたからかな?」

と言うと、

 

ニコニコ。「ダメだよ、お金はお願いしちゃいけないんだよ!

とご指導があはは・・・

 

前日

「お菓子とお金はダメ」

って言ってはずだが、

実際お菓子をプレゼントされた人が存在したからね笑