11;HKDL旅行記2017.8 持ち物パーク編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

HKDL (=香港ディズニーランド) の旅行記。

 

・2017年8月14日(月)~17日(木) の2泊4日

*往路の飛行機が日付変わって15日の深夜0時発→15日早朝着なのでホテル泊は2泊&1日目は羽田へ向かうだけなので実質3日間の旅。

・個人手配。航空券は航空会社のHPから、ホテルはHotels.comから予約。

・宿泊はディズニーハリウッドホテルのスタンダードプレミアムに2泊。

・パークへは丸々2日間。

・香港市内へは繰り出さない。

 

母(^-^)ニコニコ。大人1名・大学生甥・大学生の姪の計3名。

・私母はHKDL5回目。最後に行ったのは2016年4月←旅行記へカエル

・甥(^-^)と姪ニコニコ。は3回目。最後に行ったのは10年前の2007年。

 

・海外渡航歴母は56回目、(^-^)ニコニコ。は30回は超えてるが正確にはもうわからん笑

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

-------------------------------------

スーツケースに入れていったすべての物は コチラ★ 『持ち物』へカエル

出発時に持って行った機内持ち込みの荷物は コチラ★ 『持ち物出発時』へカエル

 

 

*今回は、WDW (ウォルトディズニーワールド) やDLR (カリフォルニアディズニー) のようにずぶ濡れになるアトラクション (=スプラッシュマウンテンとか) はないので大きなビニール袋などは持参しなかった。

 

デニムリュック(東京ディズニーリゾート物)

サイズ:約42cm×28cm×12cmに入れた。

 

 

この中に、

 

●パスポート

1日目は念のため持って行ったけど要らないとわかったので2日目からは持参せず。

 

●お財布

日本円・香港ドル・クレジットカード

 

●パークチケット

 

●携帯

 

●デジカメ

 

●デジカメ予備バッテリー

 

●旅ノート

 

●フィルム付箋

●油性ペン

ショーやファストパスの時間を書いてパークマップに貼った。

 

●飴

乗り物酔い防止の飴

 

●薬

 

●日焼け止め

 

●薬用リップと日焼け止めリップ

 

●ビニール風呂敷

 

●スーパーのレジ袋

香港はパーク内でも袋が50セントの有料なので念のため。

 

●サングラス

 

●汗拭きシート

 

●扇子

セリアで購入。

 

●雨具

今回は3人とも折りたたみ傘を持参。

私のみ晴雨兼用傘。

 

●ハンカチ・ティッシュ

 

●ウェットティッシュ

日焼け止めを塗った後に手がベタベタするので。

 

●エアクッション

今回はダイソーではなくセリアで買ってみた。

 

●クーラーバッグ

こちらもセリアで買ってみた。

350ml缶が9本は入るちょっと大きめサイズ。

 

●チャック付き袋3枚

氷を入れて↑のクーラーバッグへ。

保冷剤の代わり。

製氷機があるホテルの場合毎回この作戦。

 

●フォトパスカード入れ

アナハイム旅行の際にすごく役に立ったので今回も。

その時のお話はコチラ★カエル

 

リードはセリアで購入。

カード入れは、家にあった透明のカード?名札?入れ。

 

●お菓子

 

●塩金平糖

熱中症予防に。

 

●飲み物

1日目はお水4本・アクエリアス1本の計5本。

2日目はお水2本・アクエリアス4本の計6本。

 

場所;真夏の蒸し暑い香港

メンバー;暑がり男子・ダメだとわかっているけど水分をあまり取る方ではない女子2人

結果;両日とも足りなかった。

・・・ご参考までに。

 

以上の物たちで・・・

 

-------------------------------------

 

グッ持って行って良かったもの

 

・フィルム付箋と油性ペン

タイムガイドをイチイチ出さなくて良い&ファストパスの時間忘れ防止にも役立った。

普通の紙の付箋だと破れる可能性大。

 

・ビニール風呂敷

もはやここで書く必要はないくらい海外ディズニーでは絶対に必要な物。

3人座るには2枚使うんだけど、あらかじめテープ止めしておけば良かったなと思った。

 

・扇子

暑さ対策はもちろん、ミッキー柄だったのでグリーティングとパレードの時ミッキーがすごく絡んでくれたという利点も。

 

・傘

2日間とも雨は降らなかったけど日差しがキツかったので日傘代わりに出来た。

って言うか私の傘は日傘にもなるのだが。

 

・エアクッション

本来は、ショーやパレードの時背が高い人が前に来た時の些細な対処法だった。

今回はアメリカではないし、甥180越え、姪170弱なので必要ないかなと思ったんだけど実際は全く別の意味で3人とも使用。

 

暑さ対策!

パレード待ちの時、地面からの熱炎・・・半端ないガーン

このクッションの上に座っていてもお尻がジンジンしてくるくらい!!

 

・クーラーバッグとチャック付き袋

朝持参したお水が15時くらいまで快適に飲むことが出来た。

ただ、重さのあまり初日の朝破れるという悲劇が笑い泣き

 

次回は、2つに分けるかな?

と、ファスナーに紐を付けて開閉し易くしようと思った。

 

・フォトパスカード入れ

これももはやここで書く必要はないくらい海外ディズニーでは絶対に必要な物。

 

 

上三角どちらでも良かったもの

特になし

 

バツレッド要らなかったもの

・スーパーのレジ袋

買い物した品物を宿泊してる直営ホテルまで届けてもらえるサービスがある。

ショップの袋を購入しなかった時何か袋が必要だったらいけないと思って持参したけど必要なかった。

 

タラー持って行くべきだった物

特になし

 

 

 

 

ミッキー余談だけど、暑がりの甥(^-^)は着替えのTシャツを毎日1枚持参してパークのトイレで15時頃着替えた&ミニタオルも持参してせっせと汗を拭いてたアセアセ