0;香港旅行記2016GW 目次 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 


みき香港ディズニーランド(= HKDL)旅行記みに


 

ミッキー2016年4月30日(土)~5月3日(火・祝) 3泊4日

ミッキー宿泊先はカーサデラックス

ミッキーパークへは丸々2日間

ミッキー大人女子2名

初めて&私は4回目


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


 

1;いきさつと計画スタート

タイトル通り (笑)

手配をどのスタイルにするか、日にち決め等。


 

2;航空券予約

タイトル通り (笑)

香港エキスプレスの予約の模様をご紹介。


 

3;ホテル選び

これもタイトル通り。

たくさんの候補の中から絞っていった経緯と絞った理由など。


 

4;エンチャンテッドガーデン

HKDLにあるキャラクターダイニング 『エンチャンテッドガーデン』 を予約する前までのお話。


 

5;レストラン予約手配
↑のエンチャンテッドガーデンとクリスタルロータスの予約を実行するまで。


 

6;レストラン予約完了

予約が取れた話から予約確認書が送られてきたところまで。

クリスタルロータスのディズニー飲茶メニューも載せてます!

 


7;ホテル決定から予約まで

直営ホテルに泊らないのでホテルをどこにするか?からの予約完了まで

 


8;HKDL年間パスポート

購入を検討→断念のお話とちょこっと年パスの説明も。

 


9;パークチケットをお得に購入

2dayのパスポートを公式サイトからお得に購入出来たお話。


 

10;オクトパスカード検証

『香港のSuica』 の旅行者向けの 『ツーリストパス』 を購入するかとケチくさい話がダラダラと。


 

11;下調べして思ったこと

私の独断と偏見の意見。

 

 

12;カーサデラックスホテル

今回宿泊したホテルの部屋や空港からどうやって行ったか、アメニティなどを写真付きで書いてみた。

 

 

13;オクトパスカード報告

オクトパスカードと言うか、トラベルパスを使ってみて思ったことや、買い方使い方チャージの仕方などなど。

 

 

14;服装

出発時・滞在中・就寝時・帰国時の服装をご紹介。

 

 

15:持ち物

持って行ったものとパークへ持っていた物を 『持って行って良かった』 『必要なかった』 『持って行けば良かった』 という反省付きで。

 

 

16:買ったもの市内編

主にスーパーでお買物。

香港ドルと日本円の概算も載せてます。

 

 

17:買ったものパーク編

パークと空港内のディズニーショップで買ったものをすべて写真付きで。

場所ショップのもパークマップにてお知らせしてます。

 

 

18:報告クリスタルロータス

ディズニー飲茶がいただけるディズニーランドホテル内の中華レストラン 『クリスタルロータス』 の体験報告。

 

 

19:報告エンチャンテッドガーデン
キャラクターダイニングの 『エンチャンテッドガーデンレストラン』 へ行った時の体験報告。

ディズニーランド駅からの行き方も。

キャラクターと写真写る時の私なりの手順もダラダラと。

 

 

20:使ったお金

旅費・お小遣いなどの総合計を赤裸々に (笑)

 

 

21:出発→到着編

香港エクスプレスのミニ体験談付き (笑)

 

 

22:市内散策編

シティゲートアウトレットと隣接のスーパー&ホテル最寄り駅近くのスーパーWellcomeへ行ったお話

 

 

23:ディズニーランド1日目前編

『海皇粥店』 で朝食⇒パークでの14:00までの動き

 

 

24:ディズニーランド1日目後編

15:30から閉園までの動きとマンゴープリンのお店 『許留山』 へ行ったお話

 

 

25:ディズニーランド2日目前編

牛乳プリン 『義順』 からスタートする滞在3日目&パーク2日目

お昼のパレード前までの記録と愚痴!?

 

 

26:ディズニーランド2日目後編   

お昼のパレード待ちに入る所から閉園までと再び 『許留山』 へ

 

 

27:帰国編   

チェックアウト⇒朝食をエンチャンテッドガーデンで⇒空港へ⇒帰国まで

 

 

28:次回のために

持って行って良かった物や、次回のための反省点など