17;香港旅行記2016GW 買ったものパーク編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

みき香港ディズニーランド(= HKDL)旅行記みに


目次は コチラ★

 

ミッキー2016年4月30日(土)~5月3日(火・祝) 3泊4日

ミッキー宿泊先はカーサデラックス

ミッキーパークへは丸々2日間

ミッキー大人女子2名

初めて&私は4回目


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

現地では、1ドル15円で概算しながら買い物をした。

 

カード払いの時、決済を香港ドルか日本円か聞かれる。

先輩ブロガーさんのアドバイスどおりすべて香港ドルを選択。

 

カード払いのレシートに香港ドルと日本円両方表記されてるので、お店によっては選んだ方を丸で囲んでと言われた。



 

*文中に出て来る

 

WDW=フロリダのウォルトディズニーワールド

ぬいば=ぬいぐるみバッジ

 

の事です。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


63;プーコーナーにて
 

髪ゴム。

姪へのお土産に。

私のような髪の量が多くて剛毛の人には心もとない大きさ (笑)

78ドル。

約1,170円

 



ショッピングバッグ (裏と表)
ファスナー付・サイドポケットあり。

舞浜にもある物とサイズも作りもほぼ同じ。

55ドル。

約825円。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


マップ上では赤丸のお店にて。

でも、パークマップでは13のエンポーリアム (黄色□) とだけ表記。

 

 

ノート5冊セット。

108ドル。

約1,620円

 

 


プラスチックのお皿。

チップとデールもあった。

1枚78ドル。

約1,170円

 

 
 

缶に魅せられたお菓子。

148ドル。

約2,220円



 


一見ぬいぐるみっぽいけど、裾部分にグミが入ってる。

128ドル。

セットでじゃなくて1つね (笑)

約1,920円



 

これは確かに13エンポーリアムで買った。

Tシャツ。

160cm上半身は中肉 (笑) の自分用にXSサイズ。

215ドル。

約3,225円



 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

62;ストーリーブック・ショップにて
 



 


新郎新婦の帽子。

後ろに名前を刺繍してもらえる。

 

あ、先に言っておくが、買ったの私じゃないから!

残念涙 (笑)

 

レジに帽子を持って行き、刺繍の見本があるので 「あれをして欲しい」 とジェスチャーでいけると思う。

申込書と記入の仕方や注意書き (日本語、手書きだけど) を渡されるので記入。

 

糸の色やフォントも選べる。

けどSさんは

「あの見本のアンドリューのやつ!アレ!アレで!!!」

と (笑)

 

128ドル。

約1,920円

刺繍代は無料。

1時間後くらいに出来上がるって言われたと思う。

何せ自分のじゃないからさ爆


 

ちなみに、当然ながら返品・返金なしとレシートにハンコ押されてる。

 

そのレシートには、英語で

EAR HAT-GROOM

EAR HAT-BRIDE

と表記されてた。

いいね~キャハハ

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

香港の空港第2ターミナル出国前 (=飛行機乗らない人でも買える) のディズニーショップにて。

 

場所は、ど真ん中にあるインフォメーションセンターと向かい合って左端。  
*ここでも年パス所有者の割引使える&

袋が要る場合は50セントかかる。


 


 

10周年コスチュームのミッキー&ミニーのぬいぐるみ。

238ドル。

約3,570円

セットでじゃなくて1つね (笑) (再)

 

ぬいばコレクターのSさん。

当然今回10周年コスのぬいば購入がミッションだった。

 

パークやランドホテルのショップでも見たけど

(お世辞でも可愛いとは言い難い) ドナルドとデイジー、

(こっちは可愛かった。失礼) チップとデールはフツーにゴロゴロあって (失礼)、

 

ミニーが2日間で1,2回見た程度、しかも3,4体、あっただけで

ミッキーだけがない!!!

 

ぬいばを補充してたキャストさんが居たので、

「このコスチュームのミッキーはありますか?」

って英語で聞いた。

 

ってか、言い終わる前に

「SOLD OUT」

ガクリ

 

まあね、10周年は去年だったしね、仕方がない。

と諦めてたら、この空港ショップにぬいぐるみがあったーーーえ゛!

 

パーク内&ホテルのショップでもぬいるぐみはあった、

でもそれまたミニーだけでミッキーはなし、

しかもミニーも数える程度。

 

ぬいばにしても、ぬいぐるみにしてもミッキー好きのSさんにとっては、

『ミッキーだけ』 や 『ミッキー&ミニー』 はアリでも 『ミニーだけ』 はナシ。

 

でもここに来てミッキーあるじゃん!

 

ぬいばじゃない事を相当考えてたけど悩んだ末に購入。

今後の人生においてもう2度と出逢えないはずだから!!

 

*実際その後行った別のディズニーショップにもなかった。



 

ピンバッジ。

各65ドル。

約975円



ピアス。

キャッチ部分 (写真下) がかなりのツボで即買い。

128ドル。

約1,920円

 

価格は同じかわからないけど、ミッキー&ミニーもあった。


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

香港空港のディズニーショップ。

出国審査通過後 (=飛行機乗る人しか行けない)

 

フードコートのすぐ近く。


 

アイマスク。

別にHKDLものでも何でもないんだけど。

58ドル。

約870円

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

香港は、アメリカや日本みたいに外税じゃないから買物もしやすく、わかりやすい。

 

Tシャツをレジに持って行った時、襟をグーーーっと引っ張ってハンガーを外しやがった!!!

ハンガーを外してからレジに行けば良かったと激しく後悔ううっ...

 


私たちは今回2日間パークinだったので、1日目にいいなと思ったものや、元々買いたいと思ってた (10周年のぬいばなど) は旅ノートの端っこに書き留めて買い忘れないように気を付けた。

 

WDWほどではないけど、「さっき見た~どこだったっけ?」 となり、他にお店で見かけないことがあった。

 

パーク自体が広くないとはいえ戻る時間はやっぱりもったいない。

 

なので、日本から近い香港だから

「次来た時買えばいーや」

「また別のお店にあるでしょ」

じゃなくて

「いいなと思ったら迷わずそこで、その時買う!」

 

コレに尽きる。