念願の東京ディズニーランドホテルへ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

私には自分のことより大事な (笑) 姪がいます。

 

彼女も大のディズニー好きで2人で舞浜によく行きます。

と、言っても私が完全なランド派なのでランドだけなんだけど。


 

毎回閉園時間にヘトヘト (私だけ(笑)) になりながら出口へ向かうと、

真っ直ぐ進む人達=東京ディズニーランドホテルに泊る人たち!

を横目に右方向=舞浜駅へ向かう私たちううっ...

 

「いいな~」

と二人でつぶやく。

 

「いつか、いつか、儲けだしたら泊まらせてあげるからね!」

と私。


 

実際儲けだしてないんだけど (笑)

価格調べたことがあって、

安くても40,000円とか50,000円とかするのね!

 

直営ホテルって!!!

泊まるだけなのに!?

 

ビックリ&撃沈ガクリ


 

これが不思議なモンで、WDW=ウォルトディズニーワールドに行くのにウン十万円を出すのは全然惜しくないのに、

(姪とのWDW旅は コチラ★ )

舞浜に1泊ウン万円はすっごく惜しいあせ


 

ってな訳でお蔵入り (笑)



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

姪は、小学生からバスケしてて高3の今、彼女のバスケ人生の集大成の年。

一応主力でやってて私も観戦に行く予定にしてた。

 

がしかし、私が観戦する2週間前に敗退・・・。

おかしい!

負ける相手ではなかったはず。

 

詳しく聞くと、姪は試合開始早々怪我してしまい交代。

そのまま2度とコートに戻ることなく負けてしまったとの事。

 

一生懸命戦って負けたのなら

「一所懸命頑張った結果だから仕方がない」

と慰めることもできたんだけど、全くプレーが出来なかったなんて・・・。

 

せめてコートに立たせてあげたかった。


 

こんな残酷な終わり方を迎えた彼女のバスケ人生。

ショックも大きく2週間経っても口数少なく元気がないとの事。

 

何とか出来ないかな・・・・

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

こんな時だからこそお蔵入りをお蔵から出そうではないか!!!

 

泊ろうではないか!!!

東京ディズニーランドホテルに!!!

 

こうなったら4万だろうが5万だろうが気にしない。

それで姪が元気になれるのなら安いもんだ!

 

人って不思議ね♪

 

が、しかし・・・考えは甘かったガクリ

 

週末・夏休みは軒並み満室え゛!

な、な、なに?

みんなそんなに???

 

みんなお金持ちね~あはは・・・


 

辛うじて日曜日に泊るっていうパターンが1日だけ空いてて即予約。

以前ランドホテルに泊まった経験のある姉に話すと 「よく取れたね」 との事。

やっぱり取れないんだね、無知って怖いわ汗



 

これで、わたしたちもランドの出口から直進するのである!!!

 

姪には

「ランドに行こう、泊まりで」

とだけ告げてランドの出口から右方向に行くフリして直進して驚かせようって作戦てへ



 

あ、ちなみに。

夏休み中だからでしょうね、4万円でも5万円でもなく・・・

 

倍近くとだけ言っておこうガーン