撃退術 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

自分の旅行も、人様の旅行も、

自分の旅行記読むのも、人様の旅行記読むのも好きな私。

 

ってかただの

『旅好き』 

前川清!?(笑)


 

そんな私、先日

 

『世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める 眞鍋かをり』

 

を読んだ。

旅行記的な本。


 

その中でこのアイデアはいただいちゃおう!と思ったのが2つ。

2つとも撃退術というのが何だか悲しいけど・・・。


 

1つ目は

『左の薬指に指輪をする』

ナンパ撃退時防御アイテムになったそうだ。

 

2つ目は、

『客引きを断る時日本語でも、英語でも、わからないフリしても相手が引き下がらなかったら方言で』

早口で堂々とキツめの口調で話すと効果てきめんだったらしい。

 

どちらも女ひとり旅で使える撃退法。


 

使わずに済めば一番良いんだけど、安全第一だからね!