旅行貯金カレンダー1の続編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

覚えているだろうか!

 

 

形から入る私が (笑) 購入した旅行貯金カレンダーを!

それは コチラ★

 

決められた額を毎日貯金箱に入れて1年後に10万円貯まっているっていうカレンダータイプの貯金箱。

 

貯金箱タイプのカレンダー!?

ま、どっちでもいいや、この際笑

 

1年経ちました。

 

結果報告!

貯まりました!!

有言実行ですいえー

よくがんばりましたぱちぱち

 

 

早速定期預金に入れたキャハハ

 

当初は、コチラ★ 

でも書いてるように

 

 

 

(例) 250円しか小銭がない日は250円の日に入れて~。

っていう予定だった。

 

がしかし!

 

 

入れない日ばかりで1000円札を泣く泣く1枚入れて、

 

250円レ点2

200円レ点2

50円レ点2

500円レ点2

 

という具合にまとめて入れることの方が多かったううっ...

 

正直言うと、何度も挫折しそうに・・・。

 

 

頑張れた理由は、誰かから

 

「カレンダーは、早くめくるのは良いけど、めくり遅れ(=先月のまま)だと風水的に良くないらしい」

 

と聞いたことがあって、

 

 

*それ依頼我が家のカレンダーは毎月3日前には翌月になってる。

 

 

おかげで10月28日に11月になってて「あ、あれ?」ってなることがしばしば笑

 

 

なのでそれを逆手に取り (って言い方も変だけど)

 

 

「風水的に良くないからめくらなきゃ!=お金入れなきゃ!」

 

と自分に言い聞かせて、絶対にその月のカレンダーを当月に終わらせた。

 

その意気込みが功を奏し目出度く1年後に100,000円達成てへ

 

 

が、この話にはオチがあって・・・

 

 

小銭が大量だったので銀行の窓口で入金したんだけど、

 

フチ子さん「Amarcly様~」

 

バズ「は~い」

 

フチ子さん「150円足りません」

 

爆

 

 

計算違いでしょうね、まとめて入れたりしたからあせ

 

 

 

 

さて、続編はこれでは終わりませんチカラコブ

 

 

 

 

今度は計算違いしないようにねあはは・・・