旅行貯金カレンダー1 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。




 

どちらかと言うと私はテレビをあまり見ない人。

 

なのに、たまたま見たテレビですごい情報を得たり、リアルタイムに困ってることの解決法なんかがやってたり、翌日その番組の話題になって盛り上がることが出来たりと、どうも私は 『持ってる』 みたいだ笑

 

 

今回もそう。

 

ぼんやり見てたテレビで来年のカレンダー特集があってて、すでに来年のカレンダーを持っていたので (と言うか手帳のをコピーした) どうでもいーやと思ってたら。

 

リポーターの人が

「これで旅行の費用が貯まるなら一石二鳥」

と言ってた。

 

んっ!?

 

 

 

それがコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダーと貯金箱が合体してて、カレンダーに毎日決められた金額が書いてあってそれを365日入れた暁には10万円が貯まっているという。

 

 

トランク型になってるからテンションUP&置いてて可愛いし。

 

貯金額は、日によって異なり50円~500円。月に一度だけ1,000円の日がある。

 

!!これだったら無理なく貯められる。

 

オススメの旅行先の写真と説明が毎月載っている。

 

!!飽きないし、旅行意欲をそそられるニコニコ

 

HISで使えるクーポンが付いている。

 

・・・まあ使うかどうかは別として。

 

税込で1,296円が定価だと思う

 

!!許容範囲。

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

という訳で買っちゃいました!

 

 

んで、組み立ててみました!

作り方も同封してあったけど、至って簡単。



調べて得た情報以外にも色々趣向が凝らしてあってとっても気に入りました上差し

 

 

 

カレンダーは貯金箱に貼らなくても壁などにも貼れるようになっている。

 

 

 

 

来月のカレンダーも載っている。

 

倍の20万円コースもこっそり付いてる (笑)

ただ倍額を入れるわけじゃなく、とある日に3000円とか5000円とかを入れるようになっている。

 

 

 

ぱちぱちモチベーション維持とくじけないような工夫がぱちぱち

 

 

封印シールで封をする。

 

 

チェックを入れる欄がある。

 

箱の中に1年後の自分へのメッセージを書くボードがある。

 

ちなみに私は

「よく頑張りました。海外旅行は行ける時行っとけ!」

と書きましたケド。

 

箱の横に

『達成したらどこへ行く?私の夢』

を書くようになっている。

 

これは、ゆっくり考えようと思って未記入。

 

500円入れちゃおう!

1,000円入れちゃおう!

ボーナス月清水の舞台から飛び降りて・・・5,000円!

ボーナス月目をつぶって入れちゃおう!10,000円!のシールがある。

*入れなくても10万は貯まると思われる。

 

月の合計、それまでの合計額が載っている。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

その日に指定額の小銭がなかったら

「今日はいっか」

と怠けてしまいそうだけどあせ別の日分として前倒しで入れたっていいわけよ。

 

例えば、

2月1日は300円だけど小銭が250円しかない。

⇒その月の250円の日にレ点2を入れて、

翌日以降300円が出来た時に2月1日にレ点2を入れる。

 

 

 

意思が弱くすぐくじける私にはピッタリおもてなし

 

こんな物買わなくてちゃんと貯金しろって?

 

父親に似て形から入る方でねべーっだ!

 

 

結果報告は、2015年12月31日にパー

乞うご期待にひひ