加湿シート | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。




 

湿気の多い日本(&我が家*加湿器ではなく除湿器フル回転)に居ても夏以外は手足がカサカサ、指と踵のひび割れはしょっちゅう・・・。

 

そんな私の海外旅行の敵は、スリなどの強盗や無駄遣い(笑)などに加えて

 

『乾燥』

 

欧米は乾燥してる地域が多く、真夏でもハンドクリームは欠かせない。

ましてやホテルの部屋はカラッカラドンッ

 

乾燥してると風邪なんかにもかかりやすいし、最近はポータブル加湿器なる物もあるけど何千円も出すのががーん惜しい私が見つけたのがコレ。




 

<加湿シート>

 

水を張ったコップに挿すだけ。


 

 

100円ショップにて購入。

 

水を張ったコップを置いたりしてたけど、空だと勘違いしてこぼしたりガクリ

 

どれだけの効果があるかはわからないけど、100円だし、荷物にならないし良いかな~って。

間違ってこぼすこともないだろうしあせ