せっかく来たんだから その1 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

旅行は好きだけど、コンビニに行くように簡単にはいかないし、行けない。

だからこそ、旅行に行けるように自分なりに頑張っている。 

詳しくは コチラ★

 

なので、旅行に行くことになったら思いっきり楽しんで、たくさんの物を見て吸収して経験して帰りたい!

プラス、元々の 『もったいない精神』 が働く。

 

 

私は基本的に、旅行中飛行機と夜以外は寝ないようにしている。

だから、運転手さんと同じくらいの睡眠時間だ (笑)

理由は、『もったいない』 から。

 

 

ツアーで行くと大抵バスでの移動で、時には大移動になることもある。

 

疲れるから嫌いと言う人もいると思う。

でも私は結構好き♪

 

車窓からの景色を眺めるのが好きだから♪ 

って言うか、車窓からの景色を見逃したら 

『もったいない』 (笑)

 

よほどのことがない限り、二度と目にすることは出来ない景色。

同じ場所にまた来る事があっても、同じ刻ではないから、それはやっぱり違う景色になる。

 

 

添乗員さんやガイドさんが 

「お疲れでしょうから、マイクを置かせていただきます」 

タイムが特にお気に入り。

 

「待ってました!」 と超嬉しくなり、チャッチャとiPodを取り出す♪

 

話を聞くのが嫌いとかじゃなくて、音楽を聴きながら車窓をぼんやり眺めて、ボリボリお菓子食べたり (*^^*)

「お!」 と思う景色に出くわした時に写真撮ったり。

 

シ----ンってなった車内で、耳に入るのはiPodからの自分の好きな曲、 

詳しくは コチラ★

目に入ってくるのは日本では目にすることのない風景。

 

それが例えゴミだらけの街並みであっても、夜で何も見えなくても、ウンザリしそうな高層ビル群であっても関係ない。

 

『旅行してます感』 がたっぷり味わえて、めちゃくちゃ贅沢している気分になる。

 

だから私は、『国内線でひとっ飛び』 というウリには目もくれない。


あ、でもバスの中で寝てる時もある。

そういう時は、相当眠たい時か、具合が悪い時 (笑)
 

とあるツアーで添乗員さんが、

お決まりの「お疲れでしょうから、マイクを置かせていただきます」 

と言った後に

 

「でも車窓の景色もツアー代金に含まれてますよ! 

と言った。


まさしく!


 

そうだよ、だって、

 

せっかく来たんだから。