忘れ物 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

やってはいけないとはわかっていても、やってしまう 『忘れ物』

とは言え、私は比較的忘れ物は少ない方だと思う。 

思っている、自分では(笑)

 

過去、自分がやらかした or やらかしそうになった場所や物をご紹介。

 

アセアセ(空港に送ってもらった時)車の中

・・・送ってきてくれた人が、見送りまでしてくれる場合、バイバイして駐車場に戻ってから気がつくので、その時はこっちはすでに日本出国済みっと。

 

アセアセ空港とかの椅子

・・・搭乗開始になったことに浮かれていると痛い目に遭う。

 

アセアセホテルのロビーのソファー

・・・ツアーで行った時は、ロビー集合→バスが来たら乗り込む。というパターンなので、部屋からロビーまではちゃんと持って来てた手荷物とかを忘れがち。

 

アセアセ買ったもの

・・・忘れ物をしないように、「今何個荷物を持っているのだろうか」 と常に考える(=確認する)ようにしている。

が、買ったものってなぜかカウントし忘れてしまう。

 

アセアセ充電器

・・・ホテルのコンセントに差しっ放し。特に、朝まで充電してる場合は朝バタバタして忘れやすい。

 

アセアセ手荷物検査後

・・・この時も、出来る限り何個のバッグや荷物があるかは、カウントするんだけど、時計とベルトは忘れがち。

注;)ベルトがなくても、気がつかないってのはある意味ヤバくね?(笑)

 

アセアセバスルームのドアの内側

・・・バスルームで使うもの達は、S字フックで壁掛けにするタイプが多い私の旅グッズ。

バスルームのドアの内側に掛けているもの!これ、盲点!!

 

 

以下は、ツアー中添乗員さんが注意を促す場所&教えてくれた過去にあったお客さんの話。

 

ガーン枕の下に入れてたパスポート

・・・危ね (@o@)

 

ガーンセイフティボックスに入れたもの

・・・フロントで預けた場合も含む

 

ガーンミニバーの冷蔵庫

・・・まあ、飲み物だから大したことはないけど。

 

ガーンクローゼットの中

・・・出発してしばらくして、「寒いな~」 って感じて初めて上着を忘れたと気がつく人が居たらしい。

 

 

あと、子連れの時は特に注意力が散漫になる!

子どもに気が取られるからね。

 

甥っ子姪っ子がまだ2,33歳の頃は、チョロチョロする二人に気が取られ、何かを忘れてきたり、どこで落としたか(帽子とか手袋とか)わからないってこと、ほとんど毎回って言ってもいいくらいあった。

 

 

これが、日本から 「持って来るの忘れた!」 にはならないんだな。

 

何でかって言うと、持って行く物リストが、春&秋・夏・冬のシーズン別でエクセルで作ってあり、毎回プリントアウトして、スーツケースに詰め込んだら消しこみしていくから (^^)v

 

旅行中、「次回はこれ持って来よう」 「これは要らないな」 と思ったものは、メモしておき、帰宅後そのエクセルを訂正して上書き。

 

と、偉そうに言ってはみたものの、旅先で忘れてきちゃぁ自慢にもならない (-。ー;)