旅と音楽 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

しつこいけど、私は旅が大好き☆

 

 

 

その大好きな旅をもっと楽しく有意義なものにするために欠かせないものは

 

『音楽』

 

 

旅行に行くことが決まったら、その時のお気に入りのアルバムを繰り返し聞く。

 

 

 

ネット検索してる時、旅行記・クチコミを見てる時ガイドブックを読む時、ファッションショーする時、スーツケースに荷物を詰める時、などなど・・・ずっと同じアルバムの曲たち。

 

もちろん、旅行中もiPodで

(さすがに、この時は違う曲も入ってるけど)

 

こうするには理由がある。

 

旅行後、その曲たちを聞くと旅行中の楽しかったことが思い出されて、旅行から帰って来た後も楽しい気分になれる。

 

思い出すのは行った観光地だけじゃなくて、車窓からの風景とか、一緒に行ったメンバーとか、食べたものとか色々。

 

なので、旅行記作成の時も、写真整理の時もわざとその曲たちだけを聞く。

 

テンション↑↑↑に効果大♪

 

何年経っても、その曲たちを耳にしたら鮮明にその曲に該当する旅が思い出される!

 

「あ~この曲、トルコの曲だ」とか

グランドサークルの曲だ」といった具合で。

 

 

と、言うわけで2012年7月の今は、今月末に出発するペルー&ブラジル用の曲たちばかり聞いているのであるCD

 

 

 

 

2012年7月時点の旅と音楽のお供はコチラ↓
行け!Amarcly!!!