旅財布 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

防犯には人並み以上に気を遣っている(方だと思う)

 

 

 

でも、腹巻タイプや首から提げるタイプの貴重品入れは嫌い。

出し入れが面倒だから。

 

お財布も普段使っているやつをそのまま持って行く。

使い慣れているから。

(あ、でも不要なカード類は抜いていく)

 

「ブランド物のお財布を持っていると~」

とガイドブックなどに書いてあっても、お構いなしで持って行ってた。

 

 

 

でも、これならいいかも。

と思うものを見つけた。

 

それは、

『たかのてるこ×地球の歩き方 旅財布』

行け!Amarcly!!! 

いいなあと思ったのは、

 

 

○チェーン付きであること

 

○紙幣入れに仕切りがあるから2カ国の紙幣が入れられるorレシートを入れられる

 

○コイン入れも2つあって、カードも入れられる

 

○11×9.5cmで、小さめバッグにも入りそうだし、使い勝手が良さそうなサイズ

 

布製だから軽い

 

○高級感がない(笑)

 

色は計4種類で、シンプルなベージュを購入。

 

 

このお財布は、デコれるというのもウリで 

『旅先で出会った人に寄せ書きを書いてもらったり、自分でカスタマイズして~』 

とある。

 

そういうのはちょっと面倒なので、ワッペンを購入してアイロンで接着。

 

出来上がりがコチラ。

行け!Amarcly!!!

『ぶ・じ・カエル』→

『無事帰る』 の願かけ(笑)

 

家に無事帰る、

万が一盗難に遭ってもこのお財布が私のところに無事帰る。

 

お財布なだけに 

『良い物が買える』 というのも。

 

実は、この 『無事帰る』 はパクリで、AnotherSkyに黒木瞳が出た時、

「毎回海外に行ったらカエルの何かを買って帰ってる」 

と言ってて、なるほど!と思ったのがキッカケ(*^^*)

 

 

なので、このお財布は 『旅財布』 ではなくて、

『無事カエル財布』と命名カエル