小銭入れ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

行け!Amarcly!!!            

 

なんてことない、タダの小銭入れ。

 

でも、これが意外と使える!

 

 

まずは、日本脱出後の機内で。

 

 

お財布の中に残った日本円の小銭を入れる。

日本の小銭は海外では使えないからね!

 

 

次は、旅行中。

 

 

お釣でもらった1ドル札や25セントコインなど、現地の自販機や、トイレ使用代金、枕チップに使えるお金をこの小銭入れに入れてキープ。

そうすることで、トイレで慌てたり、自販機で飲み物が買えないとかいう惨事を起こさずに済む。

 

 

あとは、何カ国の周遊旅行の時。

 

 

 

国ごとで通貨が違う場合、例えば ユーロ→ スイスフラン→ またユーロ、 と言う場合スイスに入った時に、余ったユーロを入れておき、再びユーロ圏に入った時にお財布へ戻すというわけ。

 

 

小銭入れだったら何でもいいんだけど、このアンパンマンは、紐が付いてるのでバッグのファスナーに付けたり、首から下げられるので、子どもに持たせても安心。

 

 

 

 

合格オススメ度4合格