こちらは 自分のリハビリ用に購入した

ストレッチポールのハーフバージョン



https://78-ss.com/


の金山先生に高齢者も安定して使えると

教えて頂きました


これがまだ届いたばかりなのですが

背骨をめちゃ気持ち良く伸ばせるので

レッスンにもばんばん取り入れていきたいです

ポール半分にしただけやん?て思うでしょう

私これ100個売る自信ありますデレデレ

大分首のリハビリに使えました

背骨本当に大事ですね



もう一つ意外なおすすめ商品


アーシングシーツ


アーシンググッズ以前から気になってましたが、こちらも怪我してなかったら買ってなかったかなぁ

大分藁をもすがりたいんですね笑い泣き

アースに刺すだけのシーツなんですが

めちゃくちゃ温まるし、起きた時の首肩のこわばりが消えています、なんだこれ?不思議アイテム

電磁波まみれの方や、何だか眠れないとか

自律神経乱れがちな方におすすめします


番外編


曼荼羅ポスター 1100円 激安!


怪我をして少し後に空海にハマって

動画を見てました

空海が中国の恵果から直伝された密教は

沢山の法具や仏具を用いますが

曼荼羅が含まれました


空海は絵画も書道も神ってたので

曼荼羅も芸術的に美しいと感じて

眺めていたんじゃないかな


色使いとか配置とか美しいですよね

般若心経も胡麻焚も芸術的で見入ってしまいます


美しいものを眺めてると

なんだか傷が癒されます


ハードとソフト

物質とキラキラと


おかげ様で

頭おかしくなりきらずに

生きています

いつも本当に有難うございますラブラブ