最初に太陽礼拝をしてから

{A9D60458-BC80-4721-8507-91CAF9735F91}

陰ヨガへ
{490CBF35-B501-4706-82B3-C63A917CC2C0}

自分の肩や頭の重さを利用してじんわり緩めます
{3AAECEAA-43AE-44D0-9E5E-691EC6469A68}

だんだん伸びてくる

{CF938BBE-C2A8-4081-A1F7-0526DBB1B29A}

{390734D7-1806-4231-868E-3C47BC97936D}

リラックスした状態でバガヴァッド・ギーター哲学へ
{91C0240C-74A3-4662-B21F-C57D499FD4F2}

ヨガ哲学においての罪とは
本質を見失う事
善とは本質で生きる事

真理(本質)を体得するにはどうすればよいか

仕事(行為する)を避けて何もしないでも
人間はカルマ(因縁)から解放されない    カルマ=運命
出家しても逃げて瞑想しても変わらない
何もしない(=タマス)のは一番良くない、動かない事

この世(自然界=プラクリティ)は常に動き続ける物質次元、無常の世界
動き続けるものを留める事は執着
思いを留める執着が我々を苦しめる
動く、行動する事によってカルマが解消され浄化される
心の中の純粋な思いを出す
身体を使う、言葉を使う、行動におこす
魂の為に純粋に行為する=仕事
作業=業(カルマ)を作る、作業してはならない
果実(結果)を求めて動き回るのはラジャス

心も身体もとらわれがなく
緊張、こわばりがなく、
エネルギーが綺麗に流れている状態が本来の自由な姿

その状態で肉体が動いていても止まっていても
誰とどこにいて何をしていても完全に自由


より純粋に、本質に近づけますように

ユキオ先生と生徒様、仲間と過ごした美しい時間に感謝



今日も素敵な1日を

さらにぽちっとお願いします

ダウン

にほんブログ村


 
ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


AmaraOrganicaヨガスタジオ詳細
大阪市中央区南船場4-10-13-72
06-7162-2004

月火金土日
10:00~、13:00~、15:00~、18:00~、20:00~ (80分lesson)

グループlesson 体験2回¥3000
パーソナルlesson 体験2回¥8000