アロマのペパーミントオイルが1本あれば超便利音譜



波夏用ペパーミントウォーターレシピ


ペパーミントオイル・・10~15滴(私は20滴位入れる)

ラベンダー、ティートゥリー等好みの精油 各3~5滴

無水エタノール・・5ml

精製水・・45ml



これをスプレーボトルに入れて冷蔵庫

お風呂上りの身体や汗をかいた後に

ドライヤー前の頭皮やヘッドマッサージに

そのままお部屋や玄関にスプレーしても

虫除けに(ミントの香りはゴキブリが嫌う)

刺された後にも!汗疹とか、痒みを抑えたい時にも


ちなみにこのミントウォーターは、スタジオで販売しているルームスプレーを

精製水で2倍に薄めてミントオイルを好みで入れるだけで簡単に作れますラブラブ

{6C6A02ED-19CD-4F6B-AFAB-425B9C0C9221:01}

また、ミントの精油を5滴ほどお風呂に入れるのも

筋肉の疲れが取れます。ラベンダーと合わせても


シャンプーに2.3滴入れてもスースーして気持ちいい!!


あと、これ誰もやってないんじゃないかと思う裏ワザ的な使い方

上のミントウォーターにさらにミントを足して、綿棒に付けて耳そうじビックリマーク

脳ミソにそよ風が吹きます台風



さて、このペバーミントオイル、

スタジオで使用しているフランス式アロマのオーガニックオイルは10㎖で¥3300ビックリマークご希望なら販売できますが一般的なアロマオイルで¥1000~1500でも十分

ニールズヤード¥2100結構良いです

薬局で売っているハッカ油は600円位ですが、香りがキツイけど近い効能はあると思うので

試して使ってみて興味が出てきたら

やわらかい香りの上質なミントオイルにバージョンアップしても良いですねラブラブ



今日も素敵な1日を

お陰様でランキング上昇中❗️
さらにぽちっとお願いします

ダウン

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


AmaraOrganicaヨガスタジオ詳細
大阪市中央区南船場4-10-13-72
06-7162-2004

月火金土日
10:00~、13:00~、15:00~、18:00~、20:00~ (70分lesson)

グループlesson 体験2回¥3000
パーソナルlesson 体験2回¥8000