【家庭教育セミナー】 | Amaranth オフィシャルブログ

Amaranth オフィシャルブログ

ぬりえカラーセラピー・パーソナルカラー・セミナー・セッション・イベント・インストラクター養成講座・オンライン講座を愛知県岡崎市を拠点に開催しております。名古屋・豊田・刈谷・幸田・豊橋・大坂・東京・岐阜・京都

こんにちは!
セラピストのためのビジネススクールを運営。
一般社団法人 日本プロセラピスト協会(JPTA)代表の鈴木です。


先日、名古屋市立宝南小学校で、セミナーを担当させて頂きました。

家庭教育セミナー

隣の宝小学校でのセミナーが好評で、ご縁が繋がり2年前にお邪魔しました。

宝南小学校では、毎回 講師を変え、セミナーを開催する事が決まっているらしく…

今年、もう一度 私を呼ぶ為に、別の部会が主催となり、
セミナーを開催したいとPTAの方達が熱心に頑張ってくださいました。

実技講習会の枠でのセミナー。

担当のPTAの方や教頭先生と何度も電話でやりとりしながら、
今回の開催が実現しました。

嬉しい限りです。

私自身は、Amaranth Color&TotalBeauty School「アマランス」としての活動は、
カラーコンテンツ提供と、セミナー・講演のみとして、
日本プロセラピスト協会とメンタリングマナー研修に絞って活動を続けています。

1人で全てをやろうとした時…

全てが時間に追われ、中途半端になってしまう。

良い結果を生まないと、
やっと今年気持ちを切り替えました。

2年も掛かってしまいましたが…

あるものを、やり続ける事を…
手放す勇気は難しいですね。

何が大事なのか…決める事をしなければ、
手放さなければ、本当に大切な事が霞んでしまう。

私が小学校でのセミナーも続けているのは、
「セラピストマインド」を伝えたいから。

協会もマナー研修も1番大切に伝えているのは、「セラピストマインド」

学校でのセミナーは、ママセラピストと言うマインドを増やしたい。
それが想いです。

ママセラピストが増えたら、笑顔で元気な子ども達が増えて行く。
まずはお母様が笑顔で元気でいる事。
それが1番。

どうしたら、それが出来るのか…。

「セラピストマインド」とは、
人を思い、人に寄り添い、笑顔と可能性を引き出す心のあり方。


カラーとコミュニケーション力を取っ掛かりに、
カラーをサポートにお母様達に伝えられる事に感謝。

来週は、名古屋市立星崎小学校へお邪魔します。

名古屋は口コミで順番に隣の学校へと広がり、
毎年 何処かでセミナーさせて頂いています。
もっともっと伝えたい。