【市民講座】 | Amaranth オフィシャルブログ

Amaranth オフィシャルブログ

ぬりえカラーセラピー・パーソナルカラー・セミナー・セッション・イベント・インストラクター養成講座・オンライン講座を愛知県岡崎市を拠点に開催しております。名古屋・豊田・刈谷・幸田・豊橋・大坂・東京・岐阜・京都

【市民講座】



こんにちは!



セラピストのためのビジネススクールを運営。


(社)日本プロセラピスト協会 代表の鈴木です。



岡崎市市民講座の本年度4回目…。




夏休みですが 40名中33名に出席して頂いて 賑やかに開講しました。









さすがに4回目ともなれば みなさん口数も多くなり


あちこちで話の華が咲き ワークも笑顔が満開!



楽しい会話は…


この1カ月でチャレンジした事や叶えた小さな夢を発表




カラー講座ですから 色のサポートをどんな風に利用したかも発表。



やりたい事や 目指したい事 出来ないと諦めていた事…


本当は沢山あるはず…


「こんな事出来るわけない」「こうしなきゃいけない」「こうあるべき」

出来ない理由を並べて諦めてしまう…。



そこから脱却する為に 小さな成功体験を積んで頂きたくて出した宿題…


皆さんがクリアしてくれました。

凄い!



今まででは考えられない行動を実行してくれた事に こちらが感動‼︎



講座後は 昨年の市民講座受講生とのランチ会











色だけに留まらず 人生を如何に楽しく前向きに生きるのか…


人間関係や環境への 悩みは尽きませんが クヨクヨしていても


グチを言っていても毎日は過ぎて行く…。



どんな風に毎日を過ごすか…


今ある自分から 一歩前に進める自分になるためには…。



講座やランチ会も全て思いは一緒です。




どれだけみなさんの心に寄り添えるのか…。



私が伝えたい「セラピストマインド」。




人に寄り添い 自分と周りの可能性と笑顔を引き出す心のあり方。



これからも 私自身が笑顔で伝え続けたい。